投稿:電車、バス

二階堂様が指摘され、電車の本数を減らしたらより感染させるという話で、国が話を戻したのは失笑しました。
本気で移動規制をするのなら、電車・バスは大幅減便にした方が良いと思います。その前に感染は電車・バスで起こりやすいので、不要不急の用事しかない方は利用しないようにとすればよいのです。定期的に消毒し、窓を開けて運用する。
それと、感染者数は二階堂様も言われているようにほとんど意味はないです
韓国よりの人間が検査数を増やせと言っていますが、韓国やヨーロッパでも検査の精度が低いのと希望者といっても国民全員の検査をしているわけではないので今のところそれほど意味のない指標と思われます。死者数とその人口当たりの密度が大事な指標となります。
たくさん測定した中での死者の割合とほぼ検査せずに重症者や濃厚接触者からの死者の割合で比較すれば通常後者の方が圧倒的に死亡率が高くなるはずです。しかし、日本は逆に大幅に低いです。ドイツ(東西での差)やイラク・台湾・ロシアが特徴的ですが、BCGが効いているように思われます。
日本も非常事態宣言で検査数も飛躍的に増えてきていますが、週末から来週の死者数がそれほど上昇しないのであればそれが統計的に説明できるのではないかと考えられます。
きちんと日本人、在日外国人、外国人旅行者に分けて死者数を出してほしいものです。
日本人にはほとんど感染しない(あるいは重症化しにくい)となればよいのですが…。それであれば通常の経済活動ができることになります。どんどん変異が進んでいることもあり、ここまでうまくはいかないでしょうが…。
アビガンもアメリカやヨーロッパで副作用もなくよく聞くことを確認されたら、ようやく厚労省も認めるかもしれません。しかし、骨の髄までの奴隷根性ですから色んな言い訳をして、結局は開発した日本だけ使用できずというアホらしい結果になるかもしれません。
どんどんアホをさらしていただき、国民から白い目で見られ、石をぶつけられることを願っています。
少しほとぼりが冷めたら中国人・韓国人を・入国させている外務省、法務省も一緒です。