政府関係者からの投稿【ここ最近で一番すごい】

〈官邸の側用人を倒す会さんより〉30万を10万にひっくり返す作業に関わりました。閣議決定が済み、どのメディアが誰の嘘を垂れ流すかの観察も一通り終わったので、ネタばらしをしてもいいでしょう。

まず誤解があるので一つだけ。10万案は総理の当初案です。野党の当初案と流したメディアがありましたがフェイクにもほどがある。じゃあなぜ一度3
0万になったかというと、財務省が騙したからです。予算組み替えで8兆円膨らんだことからも、カネを惜しんでいたことはバレバレで、この点の説明は要らないでしょう。

リーマンショック時、現金給付は消費にまわらず効果がなかったと彼らは言うのですが、あの時と今は、前提条件が違う。そもそも景気浮揚策と思っている段階で落第です。安易な前例踏襲でこんな案を進めていたとしたらリアルに白痴。だからせめて騙していたということであってほしい(笑)。

でも今回の主犯は財務省ではなく官邸官僚なんです。4月11日に「今井を筆頭に安倍の周りを固めている面々が暴走している」とここに書いてもらいましたが、その通りで、これまた悪意があるのかリアルに白痴なのか知りませんが、30万案を推し進めた。政策的に問題があるだけでなく、世論的にも酷いことになっているのは、かなり早くから分かっていたので総理に情報を上げようとしましたが、ブロックされてうまくいかなかった。

側用人が悪さをするのは徳川幕府からの伝統だとしても(笑)今回はワーストに近い部類です。なので、産経・読売の世論調査結果が出たタイミングを見計らい、今井もブロックできない公明党に動いてもらった。実はあの党にお願いしたのは、こちら側ですよ。

岸田さんは総理候補失格です。保身だったのか、本当にアホで丸め込まれたのか知りませんが、喧嘩せずに30万案をまとめた。そして、今になって焦っていますが、焦っている割に相変わらず全てが遅い。「玉なし」にせよアホにせよ、総理にしてはいけない人です。
もちろん総理もダメですねえ。現在も今井らの影響力を排除できないでいる。30万案だけでなくマスクの件も、大概のおかしな施策は今井らが原因なの
は明白になり、目は覚めたはずなのに、ぐずぐずしている。
こんなダメな人たちがこんなに緊張感なくいられるのはなぜか。それは現実的な「替え」がいないからです。「替え」を育てるべきだと私も考えを変えました。
というわけで維新の関係者で、この欄を見ている人がいたら、二階堂ドットコムまで連絡を下さい。バカみたいに予算をかけずとも即効性のあるプランがいくつかあります。もちろん政府でなくてもできますので。