外務省がまた適当にごまかしてるな

共同通信が「支那包囲網に日本は入らない」ってフェイクニュースを出したとか言ってるけど、そもそも、日本はいつ誰がどこでどのように支那に文句言ったんだよ。誰かいってみろよ。

10月から支那虫入れたいとか言ってるんだぞ政府は。大体、習近平の訪日の話だって、さっさと断ればいいのに「状況的に無理だよね」みたいになんとなく白紙に期すように断ってるのが甘いんだよ。

大体、安倍が強い発表をしないのが悪いんだ。無限大バカの政権はどうしようもないな。まず二階を追放しろよ。

支那とかなんとか、もう意見いうところもないんじゃない?誰かがいうと二階になんかいわれるし、(相手にされてないちからのない議員は別)支那を切れと言っても政治家として何一つトクがないでしょ?

言うわけないじゃん。支那から切り離せなんて。いったってカネにも票にもならないんだもん。 榊原みたいな売国奴経済人に文句言われるだけ。 パー券まで売れなくなる。

それなのに「支那とは縁を切れ」なんて、チカラのあるそれなりの政治家が言うわけがない。言ってるのは力の無い奴だけだよ。だから何も変わらない。

すごく簡単なことなのに誰もわかってない。バカだねネットも。そこまで考えた上での対策をしないと。「国会議員は全体の奉仕者」なんて建前じゃヒトは動かねぇんだよ。カネとチカラなんだよ。

それがねぇから、上から下まで支那依存がやめられないんだよ。