【投稿】24時間ビジネス偽善

題名: ビジネスチャリティ番組。24時間テレビ!

メッセージ本文:
ヤフコメが高橋尚子、土屋太鳳等大絶賛の嵐ですよ。
1周走る毎に、10万円を高橋尚子自身が寄付するのだそうです。
それでたかだか420万円寄付したと大絶賛です。

指原莉乃は九州の豪雨災害で、何もしなくても大分県と日本赤十字社に2千万円寄付してます。

講演会やマラソンランナーとして呼ばれないアスリートは、仕事をくれるスポンサーには媚びますね。 自分がやろうとしている事がおかしいと気が付けないと、方々から以前から指摘されてましたね。 まともな感覚を持ってるタレントは出演しません。

広告収入約20億円、制作予算平均4.5億円、タレント報酬は各々ですが、マラソンランナーは1千万超えとも言われ、吉本芸人共々こんなおいしい仕事はないのです。
一方、現場の人達はノーギャラボランティアですから、チャリティという名のビジネスを展開していると言われても仕方ありません。 

たしかに、方々に寄付行為をしているのは間違いありません。 車椅子を乗せるリフト付きワゴン車の寄贈を受けるには、既に一度寄付を受けた場合、その車両がまだ使える車両であっても廃車処分にしないと寄付が受けられないルールとなっております。
まだ余裕で使えるハイエースやキャラバンを数台解体屋で見たことがあります。譲って欲しいと頼んだことがありましたが、上記のルールで出来ないとのことでした。

本音と建前、利権とビジネスが入り混じるビジネスチャリティ番組なのでした。 
間違っているなら日テレは反論して欲しいものですね。 いまだにその明細なんて積極的に公開してませんね。 募金は全国のイオンで、明細はHP探して見ろって?