私大でのバカボンはなにもわかってない

そうやってただの風邪を騒ぎ立てて崩壊だの鼻毛だの言うから、余計に人が来ない。おまえらが頼りにしてるのなんて、老人のカネだろ?国のカネにたよる奴ばっかりじゃないか。

そんな医師どもはつぶれちまえよ。崩壊なんて100%しません。ただ弱い老人が死ぬだけ。もうね、70超えたら十分でしょ。むやみに助けない、最優先すべきは子供達です。

医者ってこういうのいるから、バカしかいないって思うようになるんだよなぁ。国家試験程度誰でもうかるしね。あんなの受かんないのはもう論外wそれにしても、検査数増やしたら患者増えるに決まってるだろ。まず中央省庁の奴を全員強制的にPCRやってみろよ。鬼のように出るから。感染源は「電車」だからね。

騒げば騒ぐほど、自分たちの金のなる木であるうば捨て病院に客が来なくなるだけだと思うんだけどね。日本医師会長は道民出身だけあって、鈴木のようなよそ者の言うことを信じるバカです(爆笑)ま、東京都医師会長より二ミリだけマシかも。

でも、以下朝日新聞なんだけど、「医療崩壊する!」って騒いで補助金をよこせと言ってるだけにしか思えないよ。タカリはオキナワだけにさせとけ。誇り高き道民がやっちゃいけない。

https://digital.asahi.com/articles/ASNCT5WJWNCTUTFL00H.html?iref=comtop_7_01

新型コロナウイルスの新規感染者数の増加が続くなか、日本医師会の中川俊男会長は25日の記者会見で、「全国各地で医療提供体制が崩壊の危機に直面している」として、切迫した状況にあるとの認識を示した。「2週間前には予想できなかった」とも述べ、危機感をあらわにした。

政府は各都道府県が確保している病床数や病床使用率を公表しているが、会見で中川氏は、病床使用率の分母には即座に患者を受け入れできない病床が含まれている、と指摘。「即座に受け入れられる病床を分母にすべきだ。現場感覚と著しいズレがある」とした上で、「受け入れ可能病床は満床の状態だ」と語った。