この会社を上場させようとしてたんだって?

2020/12/12

本題に入る前に違う話を。恵比寿の会員制ラウンジ「39c」で「10万やるからテキーラ一気飲みしろ」と客がいい、ラウンジのホステスが死亡したとかいう話、警視庁は動かないの?捜査一課ですな。こういうときにお出まししないから警察は使えないって言われるんだよ。いま刑事部長誰だっけ?

ネットでは大炎上しているらしいですね。ただ、これ事実でも罪に問えるのか微妙だね。保護責任者遺棄致死かなぁ?でも救急車くらい呼んでるでしょ?そしたら立たない(立件できない)。「明らかに被害者が一気飲みを断ることができないほどの心理的威迫があった」とでもされれば傷害致死とかも視野に入るんだろうけど、そんなもん、みんなしゃべんないよねえ。地検が嫌がるよなこんな事件。みんなで口裏合わせて「やつが勝手に飲んだ」といったら終わりじゃん。

これ、よほどじゃないと地検飲まない(警察がやろうと思っても地検が難色を示してできないのはよくあります)よねえ。

 

 

ところで、話は全く変わり本編になりますが、この会社をマザーズに上場させようとしてたらしいけど、まだ資本政策も出来てないね。資本金500万て。。。てか、これ幻冬舎やめた例の編集者もいるねえ。

本社は幻冬舎の所在地だねえ。ぜひ私も出資させてください!お金借りて出資しますから!