政治家と総務省に金を撒かないと新規テレビ事業なんてできないだろうねぇ。

新規認定で今年の秋に開局予定のBS局

よしもと ジャパネット 東急+松竹

実は3ヶ月くらい前のNHKで話は出てたんだがまだいわないでって事で放送に流さなかったのでした。

ジャパネットのBS認定は、某政治家からの工作がすごかったらしく、役人が申請書の添削を何度もやってあげてたね。担当者がよくわかってなかったみたいだけど。まぁ、政治家が「陳情」の限りの範囲、つまり「だれにもまったくやましくない」なら何の問題も無い。もちろんジャパネットにも何の問題も・・・ないよね!!

ジャパネットの社長は、2代目の息子(東大→野村證券)なのですが、裸の王様状態で、大塚家具の娘みたいな感じらしいね。取り巻きが悪いんだろうが、それを置いてる自分が悪いんだからしょうがない。まぁ、これからどうなっていくか見ものじゃない?トヨタのダイスケとは比べたら悪いけど、まぁどうあがいても取り巻きでもレベルが違うわな。

んで、赤旗はどこまでやんの?

 

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/66126?imp=0

よしもとに金が流れてるっていうけどそれは毎週のように誰かが接待を・・・キャー殺される!!!

・・・・すべてを書かれたくなければ飛行機はANAだ、わかったな。よくわかっただろう・・・ってなんの脅迫なんだよw冗談冗談。まぁ、接待してるところの日程くらいは取れるかもだけど、最近文春以外の週刊誌がダメで。新聞なんかもっとダメだろ。朝日とか読売の社会部の遊軍とか特報班とかなんかいるだろそういうの。どうなってるんだよちっともスクープあげてこないじゃないか。だから新聞も読む気にならないんだよ。(ちなみに私は日経と朝日だけデジタルで取ってる:読売は紙も取らなきゃいけないから有料サービスはいってない。新聞紙なんて毎日邪魔だもん。毎日家にいる人ならいいけど・・・)