やっぱり当たってた!5月ヨタ話的中!大人気コンテンツ「国際情勢ヨタ話」!

インチキコロナウィルス騒動の終わりの始まりかもしれない。ワクチン効果も何も無い。「規制を解除する」と言えば終わりなのだ。新型コロナ感染拡大は政治問題なのである。日本もその気になればコロナウィルス騒動は終わる。第二類感染症相当から第五類にすれば終わりだ。

だが、真面目な政策に全く興味を示さない現在の日本の政権では、利権優先の為、もう暫くコロナウィルス騒動は続くだろう。政府とファイザー製薬の密約の内容次第で感染拡大は終わるはずだが、日本人がバカ過ぎて、政府の思惑を超えて延々と自粛を継続する可能性もある。

ヨタ話愛読者の皆様方におかれては、つまらないコロナウィルス騒動という政治問題など無視して、また頼りにならない日本政府の動きなどあまり考慮に入れずに、欧米の動きを注視した方が精神衛生面でも良いだろう。尚、ボリス・ジョンソン首相は、コロナウィルス騒動を利用する立場なのか、或いは反対する立場なのか判然としなかったが、今回の決定を見ると、どうやら反対する立場のようであり、トランプ前大統領と同様と思われる。一筋の光明かもしれない。

では本日は、先ずは、5月のヨタ話を再掲。ここのところ一行情報の調子が良いので、作者の自画自賛も含めてお付き合い下されば幸いである。

https://www.j-cia.com/archives/17021