ステイホームで毎日imb商品をとって健康になる!(もちろん運動と食事のバランスも)

俺の健康はおそらくほぼ、imbによってまかなわれている。なにせ過度の飲酒や(最近飲んでない)、暴食、おかしいほどの移動、それに各種情報に、まだかけないあれやこれや、ほとんど一人でやっている。今日、医者と話す機会があったんだが「交感神経が常に興奮している状態です。脈と血圧が高すぎますよ(昼間はムチャ高い。寝起きはすごい低い)」って言われたんだがそれはこのサイトをやっている間は永遠に逃れられない宿命だろう。哺乳類はネズミでもゾウでも、心臓が百億回鼓動すると大抵死ぬ。脈が高いというのはその死が近づくわけだ。でも俺は80歳とかまで生き恥さらしたくないからまぁいいんだが、弱っていくのが困る。ある日まで全開で、ある日突然くたばるのが俺らしいだろう。そうしたらみんな笑ってくれればいい。人間なんて所詮はアミノ酸の塊だ。

というわけでそのアミノ酸を含めて人間の体を応援してくれるimbさんという会社がある、ってもうおなじみすぎて紹介する文章を書くのにも困るほどだが、まぁとにかくいい。「エイジングケアプラセンタ」これ、騙されたと思ってそこのババァ!いやお姉様たち!3年くらい飲んでみなさい。明らかに同じ年の奴と変わってくるから。俺なんて15年くらい飲んでいるから、いつも年齢不明だ。服装がアニメTシャツに半ズボンといういでたちのせいもあるが、夏は大抵若く見られる。というか、私をみて、ほぼ全員の女が「肌がキレイ」というのだ。これはimbのエイジングケアプラセンタの効果がほとんどだろう。ほかにもいろいろやってはいるが、一番はプラセンタだと思う。

 

つーわけで、またセールやってるのでそこのババァ!もとい!笑 おねぇ様達!買ってご覧よ!飲んでご覧よ!俺が効果は保証する。まず下のバナーをクリックだな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<imb岩田社長さんより>いつも大変お世話になっております。

nikaidou.com、J-CIAでは大手メディアで報じられない話や有益な情報の宝庫でこれだけ多岐にわたる調査活動には頭が下がる思いです。

そして、二階堂様が常々、おっしゃっている「すべてを疑え!このサイトも疑え!」という姿勢にまた一層の好感を持っています。

さて、再び緊急事態宣言の延長と対象区域の拡大が決まりました。

新型コロナウイルスは、これまでに11種類の変異株、英国由来のアルファ株〜ペルー由来のラムダ株が確認されていますが、現在、日本で流行しているのは主にインド由来のデルタ株です。

 

デルタ株の特徴は、先に流行した英国由来のアルファ株と比べ、致死率はアルファ株3.5%、デルタ株2.2%と大差はありませんが、高熱、せき、頭痛、味覚・嗅覚異常はデルタ株のほうが現れやすいという調査結果があります(致死率は65歳以上の感染者)。

 

昨年の状況と異なるのは、「緊急事態宣言」という言葉が軽く受け止められるようになったことや変異株に置き換わったこと、そして新型コロナウイルスそのもののほか、ワクチンに対する漠然とした不安(副反応や未知のリスク、有効期間、今後も現れるであろう変異株に対する有効性など)が加わった点などではないでしょうか。

 

一方、コロナ禍の話題で持ちきりになった現在も、身の回りに潜む危険は従来と変わることはありません。たとえば、体温を調節する機能の不全と水分不足によって起こる「熱中症」。熱中症が最も発生する場所は室内・屋内です。夏場は、室内の温度が外の気温以上に高くなることがあったり、空調の関係で体内から水分が失われやすい環境にもなります。

 

そして、脱水状態が原因という点では、「夏血栓」と呼ばれる「一過性脳虚血発作」も同様です。大量の発汗によって体内から水分が奪われ、血液がドロドロになって血の塊(血栓)ができ、血管がつまりやすくなります。脳に血栓ができれば「脳梗塞」、心臓にできれば「心筋梗塞」といった深刻な病気を招く恐れがあります。

高齢者、動脈硬化、高血圧、高脂血症、糖尿病、その他、基礎疾患のある方は特に注意が必要です。

 

〈参考 年間死亡者数〉

○心疾患 20万5518人※3

○脳卒中(脳血管疾患) 10万2956人 ※3

※3 厚生労働省 令和2年(2020)人口動態統計月報年計(概数)の概況_第10表

https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/geppo/nengai20/dl/h10.pdf

 

基本的な対策は、適切な温度調整、水分・ミネラルの補給、適度な運動、正しい食生活、飲酒・喫煙はほどほどに自制することなどです。

 

なお、水分補給は「こまめに!早めに!ゆっくりと!」が原則で、腎機能が悪い人や汗を多くかいた人が急に大量の水を摂取すると血液中の塩分濃度が一気に減少し、疲労感、頭痛、けいれんなどの症状が現れるのでご注意ください。

 

☆公益財団法人 日本健康・栄養食品協会会員の弊社アイ・エム・ビーでは2021年8月1日(日)から8月31日(火)までの期間、【免疫革命】をテーマにみなさまの健康応援企画を開催中です。

心身の健康維持にお勧めの各種サプリメント、健康グッズなどを最大22%割引きのご奉仕価格で提供しております。さらに期間中、ご購入者にはテーブルが華やぐかわいいキッチングッズをもれなくプレゼント!

 

二階堂様におかれましては日々、大変ご多忙のところ誠に恐れ入りますがよろしくご案内のほどお願い申し上げます。

岩田眞人 拝