imb製品はいつも大好評!

こないだのオフ会でも配りました!大好評です!

バナーをクリックしていい商品を選んで!

札幌にいても必ず飲んでます。だから風邪引きそうでひかないのかも!!プラセンタは女子に人気!私も飲んでます。若い人でも筋骨フレックスで快適になると聞いてうれしいばかり。というわけで以下は岩田さんです。

 

暑中お見舞い申し上げます。

エネルギーが満ち溢れる夏の盛り。

焼けつくような大地から陽炎が立ちのぼり、真っ青の空に、突然、雨雲が現れ、大雨に見舞われることもしばしば。

大気、草木は蒸れ、体感する暑さはいよいよピークを迎えます。

 

二階堂様におかれましては、その酷暑すらも吹き飛ぶような情熱で世直しのための事業開拓やホットな情報収集に奔走され、nikaidou.com読者を代表し、御礼申し上げる次第です。

 

さて、8月1日は弊社アイ・エム・ビー(株)の創業記念日でした。

1995年8月1日の創業から27年。

無事、この日を迎えられましたことは、二階堂様をはじめ、多大なるご愛顧を賜っておりますお客様、皆々様のお陰にほかならず、衷心より深く感謝を申し上げます。

 

もちろん、この間には幾多の困難があり、存亡の危機にさらされたことは数知れず。

一寸先は闇、五里霧中、七転八倒・・・、なぜか数字が絡むことわざが当てはまり、それならばと七転び八起きの気概で自分たちの守るべき原則を忘れないように努めました。

 

その一方、世の中を俯瞰しますと、人々の健康・人命に関わる大きな変化は、私たち日本人のさらなる平均寿命の延伸です。戦後、我が国の平均寿命は、戦争のない国として、社会生活、環境の改善、食生活・栄養状態の改善、医療技術の進歩などによって延び続けました。

 

創業時27年前の1995年、女性の平均寿命が82.85歳、男性は76.38歳であったのに対し、厚生労働省が7月29日に発表した2021年における日本の平均寿命は、女性が87.57歳、男性が81.47歳です。※

実に約5年の延伸です  

※厚生労働省 令和3年簡易生命表の概況

 https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/life/life21/dl/life18-15.pdf

 

しかし、介護を必要とせず健康で日常生活を支障なく送ることができる健康寿命と平均寿命との差に関しては男女ともに開きが大きく、その差は女性が約12年、男性では約9年。

健康寿命を延ばし、平均寿命との開きを縮め「健康で長寿!」が理想の生き方であり、また膨張する医療費の抑制、社会保障の充実と言った観点からも国として喫緊の課題です。

 

この2年半、新型コロナウイルス感染症の流行に翻弄され、国民全体の健康意識は否応なく高まっております。振り返れば、感染予防対策と相まって「自分の健康は自分で守る」「病魔に打ち勝つ力をつける」、これら基本中の基本が改めて認識されました。

 

また、感染は逃れたのに、コロナ禍のストレスや生活様式の変容による自律神経の乱れ、免疫力低下が広く全般に懸念されています。

 

人類はこれからも未知の病原体に遭遇し、悩まされる可能性があります。そのとき、現在のコロナ禍にどのように対処したのか、成功も失敗も含めて正しく後世に伝えていくことが重要です。換言すれば、その記憶と記録が人類全体としての「獲得免疫」となり得ます。

 

創業27年。人に置き換えればまだまだ若く血気盛んな年齢です。これからも全社一丸となり、さらなる飛躍を心に期して参ります。そして、真にみなさまの健康とご多幸を願い、最高品質を目指して研究開発に取り組み、より良い商品のご提供とサービス向上に鋭意努力していくことをここにお誓い申し上げます。

 

☆公益財団法人 日本健康・栄養食品協会会員の弊社アイ・エム・ビーでは、8月1日(月)から8月31日(水)までの期間、【真夏の祭典 健康力アップR4(令和4年)】を開催いたします。

 

【醗酵アガリクス】【アガリクス100】【きのこ工房の霊芝】【乳酸菌&ビフィズス菌】などの免疫機能の維持向上が期待されるサプリメントや消費者庁届出受理の機能性表示食品【オメガ-3(DHA&EPA)】【瞳の友】、そのほかさまざまな健康グッズをご奉仕価格でご提供!

 

休むことなくお仕事に邁進される二階堂様ではございますが、どうぞ御身のメンテナンスもぜひお願い申し上げます。

岩田眞人 拝