オリンピックは潰しても良い。

二階堂さんは札幌オリンピックに賛成なのでしょうか。どうもそうは思えません。
札幌オリンピック特需にありつけそうな地場の建設会社(宮坂、丸彦渡辺、岩田地崎など)に札幌市幹部が天下っていることはご存じのことと思います。
実は、そのうちの一人が、仕事らしい仕事はまったくなく、天下り先の社長と連日ゴルフ三昧と聞きました。天下った元市幹部本人が言っているのですから間違いありません。
札幌オリンピック開催目的は、札幌ドーム対策含めた札幌市職員の天下り利権維持と考えると辻褄が合いそうです。天下りたちが、札幌市の代理人として、オリンピック関係者をゴルフ接待している可能性があります。
↑(コメント)外人嫌いのオレが賛成の訳がないでしょう。またカネがなくなるだけです。それやるならまだカジノやった方がマシ(ノーザンがカネだしていますし、もうホテルまで作り始めたり敷地確保道路整備の案まで出てます)
ただ、ここでウロウロしそうなのが菅だな。奴の動向、よく探るがいい。
貧乏下民の使用人役人、補助金にしか目がない土建屋、民のことを考えない政治屋、大体からして貧乏人のろくでなしばかりです。
まぁ、オリンピックの前に、北海道自体が日本でなくなっている可能性もありますが。