これからは無人機攻撃の時代。

そのうち、人なんかいらないようになる。AIができれば。AI開発競争になり、「優秀なコンピュータ」、いずれは脳のニューロンのように自己増殖などをするようなバイオコンピューターに変わって行くことだろう。そのAIが常に計算し続けて先制攻撃を仕掛ける・・・相手のコンピュータを先に物理破壊しないといけなくなる。もちろんバックアップシステムもあちこちに作られていることであろうが。

以下投稿。まだまだ、無人機のレベルは低い。

----------------------------------------

<nさんより> 二階堂様が「これからは無人戦闘機の時代だ」と仰っておりましたが、興味深い記事が一つ。

【台湾、自主開発の無人機を公開 「中高度、長時間滞空」が可能 中国大陸沿岸部偵察の指摘も】
http://www.sankei.com/world/news/150812/wor1508120039-n1.html

見た目はプレデターに似てますね。アメリカからの技術供与があったかどうかは不明ですが、純国産で無人飛行機を生産出来る能力はかなりのものでしょう。後はイランでアメリカがやらかしたように、コードを解析されて不時着させられないかどうかですね。日本としても無人機作成能力は羨ましい限りです。