評判いいんだよね。

imbって健康食品の会社なのに、なんでインソールとか売ってるの?と思った。

 

imbがなんでジムの会社もやってるの?と思った。

なるほど、両方とも健康に関係あるからか。サプリは体の中から、インソールやジムは外側、筋肉から健康を見つめようということか!

・・・褒めすぎだな(笑)。まるでその辺の広告のようだ。なぜか19日に森部さんと会うことになっているのだが(笑)、「もっと体を鍛えろ!」とかいわれないか心配です。なにせ飲み過ぎ食い過ぎの季節で(この更新が出るころ、たぶん私は墨田区のどこかで警察と飲んでます)、もうだらけてダイエットどころじゃないです~まぁ、また年明けからキノコキトサンももっと飲んで頑張ろう。

というわけでいつものimbさん。

------------------------------------------

<imb岩田さんより>今年も残すところわずかとなりました。師走の候、二階堂様、nikaidou.com読者のみなさまにおかれましてはご多忙のことと存じます。

日本時間12月11日午前0時30分、スウェーデンのストックホルムで日本人としては大村智・北里大特別栄誉教授(医学生理学賞)と梶田隆章・東京大学宇宙線研究所所長(物理学賞)がそれぞれぞれノーベル賞授賞式を終えられたとのことです(現地時間:12月10日16時30分)。あらためてご祝詞を申し上げます。

日本のノーベル賞受賞は2年連続の快挙(^^)/ 功績が世界に認められることは本当に喜ばしいですね。

現在では各分野で「ノーベル賞に比肩する賞」が創設されていますが、全体を見渡すとやはりノーベル賞が最高の権威のように感じられます。

少し違うたとえですが、元プロレスラーのアントニオ猪木氏が現役当時、興味深い話をされていました。

「チャンピオンベルトの価値は、誰がそのベルトを腰に巻いたかによって決まる」。‘なるほど!’と思ったものです。

さすがにノーベル賞受賞者の功績ともなると一般人には難しく、受賞が決まってからメディアを通じて知ることも少なくありません。授賞式後、お二人のコメントが楽しみです。

 

さて、本日のオススメは『BMZインソール』です。身体を支えるのは言うまでもなく「足」です。足の機能が低下することで、骨格のバランスがくずれ、全身に過剰な負担がかかります。せっかく健康維持のためにと思いながらウォーキングをしているのに老化を早めたり、一所懸命に仕事をして身体に支障をきたすようでは、本末転倒です。

立ち仕事でも同じです。スーパーのレジ打ちや工場のライン勤務を終えたときの何とも言えない脱力感。これも足の疲労が原因です。

また先日、子どもの「浮き指」について報道されていました。

 

【子どもの「浮き指」増加、転倒・足変形の原因にも】

http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=127443

『子どもの足に異変が起きている。指が地面に着かず浮いた状態の「浮き指」になっている子が多いという。病気ではないが、ふらつきや足の痛みにもつながりかねない。』

『取材を終えて 計測したら、自分も「浮き指」だった。なんと、全部の指が浮いていた。猫背でパタパタ歩くのが癖なのだが、浮き指の影響か。長く歩くと、以前より疲れる。』(読売新聞 2015年12月7日)

ご紹介するBMZインソール(靴の中敷)は、ズバリ、靴に挿入するだけで正しい姿勢を保ち大幅に疲労を軽減するのです。BMZインソールを使用することにより、均整のとれた力の分散が生じ、脚力が鍛えられるとともに正しい姿勢で立ち、歩くことができます。

その効果と実績が認められ、今やBMZインソール『コンプリートジエイタイ』は防衛省陸上自衛隊から推薦される製品となっています。災害救援や過酷な訓練の見えないところでBMZインソールは隊員のみなさまの支えとなっているのです。

また当然のことながら、足を疲労させないという効用からスキー、トライアスロン、野球、サッカーなどあらゆる分野のアスリートによってBMZインソールが日常的に使用されています。

『Made in Japan』のBMZインソールがあなたさまの健康を足の底から支えます。

『BMZインソール:特許第4733957号』

そして、このBMZインソールの伝道者とも言うべきカリスマトレーナーが森部昌広氏です。森部氏こそは古今東西あらゆる武術やスポーツに精通し、私や生徒さんが質問をすると回答は正確無比、時が経つのを忘れるほど話題も経験も豊富です。

森部氏はテレビやラジオなどのメディアにもよく出演し、講演活動をはじめ、全国の自治体や事業所でトレーニングコーチをしていますので、すでにご存じの方もいらっしゃるかもしれません。

今年四月から毎週、『メルマガ森部塾』を配信し、自宅でできる簡単なエクササイズを「動画」とともに解説する内容は、非常に充実しています。「無料でここまで書くか!?」と、わたしはいつもハラハラ。

ぜひこの機会に『メルマガ森部塾』にご登録をオススメいたします。なお、ご登録のお名前は、実名でもハンドルネームでもけっこうです。

 

【トータルコンディショニングジム・ゲット】

http://www.gym-get.jp/

【メルマガ森部塾登録フォーム】

http://www.gym-get.jp/merumaga.html

 

『BMZインソール』と『メルマガ森部塾』。

なにとぞよろしくご案内のほどお願い申し上げます。

岩田眞人 拝