もう学校なんかやめちゃいなよ

http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3213/1.html

ADHDとかなんだとか、もうめんどくさいじゃない。だいたい、義務教育って、一人頭2500万円もかけてるんだよ知らない人多いけど。それがほとんど、消えちゃってるんだよね。本人に行くぶんはない。まぁ、教師の教える時間とか設備使用料を考えればしょうがないという話もあるけど、教師らは利権が多すぎる。無駄なモノが多いからだよ。「教育利権」ってやつは。教科書だって、別に学校が選択する必要ねぇじゃん。本人とか親が選択すればいい。サヨクは困るだろうな(笑)。

もうiPad配る時代なんだから、学校なんかいらないだろ。集団行動を学ぶったって、もう昔みたいに入社した会社の給料が右肩あがりで、みんな中産階級でなんとなく生きれてて、終身雇用なんて時代は終わったんだから。集団行動学びたい奴とか、自分で学ぶのに自信がない奴は、自衛隊に小学部でも作っておいて、そこでイチからやったらいいんだよ。完璧な集団行動と統制が身につくよ。まずはシーツぶん投げるところから始まるからな(懐かしい。投げられていた方が投げる側になってるんだもん。俺も年を取ったよ)。

まぁ、過渡期だな。大学なんかも、教授の本を売りつける対象になってるだけだろ授業が。そんなもんやめて、文系とかは特に、全部ネットでいいじゃん。理科系は実験とかで無理だろうけど。文系なんてそのうち必要なくなるぜ。なんとかの文学研究とかいったって、全部コンピューターがやってくれるしその方が優秀なんだから。わざわざ人間がやる必要ない。

そんな時代が来るんだろうねぇあと30年くらいすれば。楽しみにしてるよ。俺もうそのとき死んでる可能性の方が高いけど、そしたら生まれ変わって体験してみるわ。