おはようございます

18時に寝て0時に起きて、また2時に寝て4時起床。

実に2日起きてて、死んだように夕方眠る。昨日は朝から起こす馬鹿者(笑)がいたためにほとんど寝ていなかったのだが、なんやかんやとやることがありこなしていると「蓮舫辞任」のニュース。

・・・あー、逃げられた

読者の皆さんは「それでも不正なんだからもっと追いかけろ」とおっしゃるかもしれません。ええ、もちろんそういう手段もありますが、バナナババァ蓮舫は「公党の党首」だからニュースバリューもあるし、「特別情報」を入手できれば、その使いようはあった。だが、やめてしまえばタダのババァなのだ。研究者ならそれでもずっとやるのだろうが、情報稼業はそういうことじゃない。コレはスピード勝負のところがあって、こちらもすでに手配していたのだが・・・無駄に終わった。まさに有益のための無駄だった。負けは負け。

というわけで、昨日は夕方まであれやこれやとやりとりしていてガックリ。

一つだけ、別件で先が少し明るい展望も見えたが、なに、私のことだから「期待するとコケる」「捨てるとそれが当たる」と全く逆になる。言霊とはよく言うが、ポジティブにしていてもいつも思わぬ事態でコケる。楽天家ならばクヨクヨしないのであろうが、それでも、何十回、何十年もそうだから、すっかり期待しないことを覚えた。「悟ってる」と、かっこよく言う方法も、あるけれど。