だるいから特急で行くかな。。。サンダーバード。

えーと、四条畷の先生にも会いたいよなあ月曜日は。

関西には足が遠のいてましたが、多分今年も来年も再来年もそうなります。
ついでに。
今後は、ほとんど全国各地を回ることはできなくなるので、業務に関しても、特別捜索依頼はもう無理かと思います。ここ五年くらい、黙ってました。口コミで仕事がくるし、結構神経使うので、公表してませんでしたが。(借金取立目的は受けない。あくまでも困ってる人から、かなりの金額取って発見する。捜索成功率100%です。)
でも、もう受けられません。ヘリやるし。

自慢するとね、一番早かったのは、
「二ヶ月も音信不通で。。。」
という案件。三時間で探し出したり(笑)まぁ、かなりの金取ってますけどね。何時間で見つけようと、それだけのネットワークあるからだから。
世の中は、金でなんとでもなる。効果的に金を使えるかどうかだけだから。初恋の相手でも逃げた恋人でも、蒸発した嫁でも、探しますよ。ストーカーなんてレベルじゃないです。そもそもこちらにはストークする目的はないけど。金のためにやるだけなんで。

ただねえ。。。風俗街で発見、確保、店を脅し上げて、連れ帰ったあとのとか。。暴行事案に発展しないように最初だけ同席するけど、見てるとこっちの心がめちゃくちゃになる。ひどいケースたくさんあるから。見てられないよ。先に俺がたまに発揮するオカルトもどきの能力である「予測のつく彼らの未来」が見えてしまい、泣いてたり。人としておかしな奴多いからね。俺は誰にも理解されない人の最後の砦になるから、キツくてねえ。第一次捜索で200万。返しません。そのあと、当てがついたら成功報酬。夜中でも最速達で行くからすごい移動経費。逃げてる奴は、すぐ行かないとまた逃げられるから。
それで、成功報酬で何百万ももらってるから最後までやるけど、心がめちゃくちゃになるから、あんまりやりたくない。多分、探偵だ鼻クソだといってる奴なんてうちの相手にならない。公的データと、捜索に公務員使うから俺は(笑)。

もう四時か。。。仮眠せねばなあ。

IMG_4531.jpg