なんだよくだらない会見だったな。そもそも検察が飲まねえ。

元刑事もよほどカネがないので文春に空気入れられたんだろうが、地方公務員法違反って言われて日和ったな笑

【文春木原報道】
★佐藤誠元警部補会見要点

▽自殺と認定する証拠がない。断言するがこれは事件性あり。
▽俺の見立てではX子は違う。(Z犯人説は)俺の見立てだが結果は分からない。もしかしたらX子かもしれないけど、俺の感覚では「ん?」という感じ。(Z犯人説の根拠は)勘。消去法。
 
▽捜査の終わり方が異常だった。「明日で終わり」だというのは(臨時)国会が始まるから。そういう約束だからそれ以上無理だった。
 
▽(今後の捜査見通し)警察庁トップが自殺って認定しちゃってるから、もう覆らない。検察も動かない。
 
▽(木原氏の「おれが手を回してる」発言について)もしかしたら励ましてるだけかもしれない。俺が後ろで手をまわしてやるとかは妻を勇気づけるためのハッタリかもしれない。実際そんなことやってるかもどうかも知らない。
 
▽(木原夫人でなければ捜査の方向は変わったか)実質、やっぱりやりにくかったのは確か。木原さんがいるから勝手にできないじゃないですか。やっぱり礼儀みたいなのがあって、そこらへんの兄ちゃんや不良だったらいくらでも引っ張れるが。
  
▽(木原氏や政府の説明責任)個人的にはもっとちゃんと説明すればいいんじゃないのかなみたいな。木原さんにもですけど。
 
 
↑日和りまくりじゃねえかよwww