これ、親会社に麻生グループ一枚噛んでなかったか?

確か俺の知り合い。。。まぁ、東京新聞あたりが調べてみたら面白いと思うよ。

以下投稿

↓中つ国の人が日本の宗教法人買い漁ってる話はよく聞きますが、高齢化社会で葬儀は当分の間増えるのでいい商売になるんですかねー。
東京以外もどうなってるやら…。

@satonobuaki

お盆だから広めてほしいのは、東京23区の火葬は7割のシェアを東京博善という会社握っていて、中国資本になったんです。そうしたら一人焼きに行くのに全部入れると一人当たり15万も掛かるように値上げしたんです。3年間値上げに次ぐ値上げしました。会社は100億の売上で30億の営業利益を出しています。

この会社は子会社でま葬儀屋もやっていて、僧侶の紹介をやっていたりするのですが、なんとお布施から抜く手数料が75%です。25%がお坊さんの手元に残ります。比率が逆なら分かりますけど、せっかく30万円のお布施をしても7万5千円しかお坊さんに届きません。そういう内部告発がありました。

x.com/satonobuaki/status/1691018161347502081?s=46