この国の国民皆保険はあと8年しか持たない

まず、歯科を保険対象から外せ。保険で歯医者なんてやってるの日本くらいだ。いらん。リステリンでいい。

で、医療費5割。抗癌剤や手術も分子標的薬と終末ケアに変える。そもそも、抗癌剤や手術の効果がほとんどない、つまり予後はそんな変わらないという研究が出てきてる。日本バカ医師会は絶対に認めないだろうけど。

ガンだって共存すればいいだろ。今流行のLGBTみたいに認めてやれ。大して変わんないんだから。まぁ、痛いのだけはかわいそうだから、医療大麻専用設備を作って終末期は大麻でずっとボケッとさせて死んでもらえばいい。

 

もうこの国にはカネがない。増収分なんて国民に配れるわけがない。もう、カネなんてどこにもないんだから。一番それをわかってるのは財務省だよ。まぁ奴らも、「増税法案の策定をしないと出世しない」というところにいるからしょうがねぇんだよ。そもそも、下民でも心がけが悪くてもおキャリア様になれば偉くなった感じになれるというのがよくない。そりゃ、自分のことしか考えないって。そもそも、文句たれてる奴だって、なんで財務省含む役人だけが国のこと考えて生きてるって思うんだよ。採用基準とか服務規程に「日本の国益を第一にする。省益が利権となった場合はそれを全力を持って妨害する」とかないんだもん。しょうがないだろ。そんな、人にばっかり文句たれるな。その文句も「期待」なんだよな。「役人は国のことを考えるべきだ」みたいな期待。でも、人には期待しても無駄なんだよ。

話を戻す。一例だが、血管収縮剤入り抗ヒスタミン薬を認めない(血管収縮薬入り抗ヒスタミン薬、ディレグラがありますが、抗ヒスタミン剤部分が効かないのです。)とか、厚労省はおかしい。鼻水なんてだいぶそれでおさまる。まぁそもそも厚労省がおかしいのは、世界でもう誰も打ってないコロナワクチンを打たせてることだな。アレの裏金の仕組みを特捜は暴けよ。教えてやるからまた昔のように・・・・

まぁそれはともかく、10年後あたりから「町のクリニックで気軽に受診」という形態は減っていくだろうね。自己管理すべきなんだよそもそも。自分の体なんだから。ポンコツになっちゃったらそれはかわいそうだけど、そんなもんを全員のカネで助けてみんなで沈むのはバカバカしい。