国家行政組織法で言えよ

知らないのかなこの人
まぁ、興味ある人は検索してみて。強制力を伴うことができる組織の種類とかいろいろ法で定めてあって組織に違いがあるから。ちなみに、労働基準監督官なんてどうでもいい役職に逮捕権があるのに国税にはないからね。

逮捕権を持つところを増やすのはいいが、全部検察が仕切るのが良くない。検察に近い組織をもうひとつ作って切磋琢磨させな糸行けないと思う。検事は他人に介して見下しすぎ。たかが勉強しただけの使用人下民なんだから。生まれが卑しいヤツが多いから、取り調べも嫌がらせとかそんなのばっかりだろ。俺が知ってる検事ヤメ検はそんなのいないけどな。

あとねえ。。。役人を増やすより消費税と課徴金で終わりにした方がいいのよ。税のムダなの。あなたの保険料や税が上がるのは、なにも政治家役人がムダ遣いしてるからではなくて、もっともっと無駄が多いからなの。