渋谷は課金の街にしたら?

イベントごとに、ハチ公ぐちから出たら課金、交差点に近づいたら課金、とにかく課金。

カネにすればいいんだよ。社会福祉のために使うって言えばもう誰も文句言わないんだから。

マイナンバーで課金できるようにできるんだから。全部給付がらみがあれば相殺すりゃいい。外人はSuicaとかその他携帯端末で課金。

「ある地域にいるやつに一斉に課金する方法」なんて、特許になりそうだろ?誰か考えてみ。いつかそのアイディアもカネになる。

いかに頭を使って金を稼ぐかを思いつかねえというか考えないから、意識が低くてIQの低い男は単なる労働者・使用人で終わっちゃうんだよ。

Xやインスタ見ても1円にもならねえし、今更やってもカネにならねえ。なっても一生続けるのは至難の業。
そしたらその上流で(生きてるクラスでなく仕組みの上という意味で)稼ぐ方法を考えないと。

稼いだらどうするか?全部使うんだよ。そしたらまた考えるしかなくなるだろ。そしてまた稼ぐのよ。
みんな一回は紀国屋文左衛門になってみたいだろ?最後は長屋暮らしだったとかいうが、なぁに、そうなったら死ねばいいだけよ。