勉強して使用人になることしか考えてないとこうなる

未来が見えないから。働いてりゃいいと思ってるから。

使用人なんてそんなもんだろ。リスクないんだから。
毎日がリスクの個人事業主とか会社経営者は違うもの。

朝行って夜帰るだけだろ。休みもあるし。

休みなんかねえよこっちは。ドライブ先のSAでも仕事するわ。

リスクの取り方が違うんだから仕方ないと思う。

大学に行って就職すればいいなんて呑気な人生歩んでる下民は仕方ないだろ。

いやなら自分でやってみろ。業務量が10倍になって、外注や従業員いなきゃ寝る暇もなくなるから。

もう、まじめに勉強して働けば報われるなんて時代は20年前に終わってんだよ。何甘えてんだ。

{CAPTION}