水道バカ博士?とやらに言っておけ。アル中で頭おかしくなってる師匠と同じなら言うだけ無駄だが

アル中は痴呆と同じだからな。

アルコールは鬱を引き起こす最強クラスの薬物。
アル中は、
「ウツ病だから飲んでしまう。」「ウツ気分を晴らしたいから飲んでしまう。」
などとほざきますが、全く逆。酒を止めたら、アル中のウツはほとんど回復する。

「酒飲めなくて、楽しくなくてツマンナイ。」
は、うつ病ではありません、当たり前!!!

他に楽しいこと見つけろ!
ビシッと言えないヘタレの精神科医、小銭を儲けようとするクソ医者ばかりだから、こいつらクズ患者が蔓延るのです。

精神科の保険診療は、統合失調症だけにしましょう。それが一番保健と税のムダがなくなります。

分裂病(統合失調症レベル)以外は、まずは初期は寝て、あとは昼間適度に運動させて温泉に入れる。これが一番いい。

薬を入れれば治るならもっと治ってるだろ!よく考えろバカ下民ども。人に(保険)に甘えるな!お前の金じゃねえ!

以下は余談で精神科の薬でなくて普通の風邪薬の話。

当方は最近薬(痛み止めから抗生物質まで)も自腹で買ってます。その方が箱で買えるし便利だったりします。風邪で辛くなったときにそもそも病院に行くのが間違ってます。重症肺炎は除くけど、あとはてめえで薬飲んで治すべき。医者なんか行くだけ余計悪化する。だったら普段から薬を備蓄しておく方がいい。