釣りでもいい、嫌いでもいい、そして疑ってよい。

こんなメールが来てた。ここ二日死んでいたので書けなかったが。ちょっと俺からだ弱りすぎじゃない?まぁいいや。とにかくご紹介

題名: ファンです

いつも楽しく拝見させていただいております。沖縄在住のシンママで、ずっと二階堂さんのファンをしてます!お体に気をつけて頑張ってください

↑アレだけオキナワをボロクソに書いているのによくぞ見てくれています(笑)オキナワはバカばっかりで大変だと思いますがお子さんをりっぱにお育てください。オキナワにいなくていいなら出た方がいいです。すくなくとも子供は1回都会にだした方がいいです。
ただ、つまんない大学に行かせるなら、手に職をつけた方がいい。これからはその辺の三流大出ました程度の奴はカネにもならないし、間違ってもYouTuberなんかにしたらダメ。先のない仕事だから。今皆がやってるようなことは20年前、2000年あたりに全部俺がやったことの焼き直しにすぎないです。

20年先をすすむ二階堂ドットコム。ということは北方解放戦線は20年後に花咲くということか。あり得るな。俺は死んでいると思うので、誰かがやってくれるだろう。

まぁそれはともかく、頑張って生きてください。
他人は信じない、アテにしない、期待しないを心がけて。

何も信じず自分のみを信じて。