あんな道だったっけ皇居そば

今日、とある特命(笑)があって、新宿から銀座に車で走ったんだが、場所的に高速は使わず下道で走った。ホント久々に、半蔵門から警視庁に向けての堀沿い走ったんだけど、道路沿いの歩道というか道路自体、液状化現象のあとみたいにわりと凸凹というか、車道と歩道との境目が波打ってるように見えたんだが、あんなに道悪かったっけ?

いやあ俺の気のせいとか前からあの程度の工事レベルならいいんだけど、もし自然にあんな風になってきたんなら、地盤がズレはじめてるってことだと思うんだけど。原因はともあれ。

まだ皇居周りを走っている不健康モノがいたら聴きたいんだが、歩道自体は凸凹してないか?

あと、GPSとかで隆起・沈降地点とかを図ってる奴がいたな。あいつらに皇居の堀の周辺図らせてみろよ。