徹底的に休んだせいか よくなるも。。。

調子が悪かったが、徹底的に寝たら治った。まぁ途中で孔雀さんにもお祓いしてってお願いしたから、もしかしたらオカルトの方面で治ったのかもしれない(笑)

いやあしかし眠い。何時間寝ても眠れる。私は寝始めると、飯も食わず薬もなく一週間、夢の続きを見ながら眠れるという変な脳で、しかも鮮明に覚えられる。
今回は1日くらいしか寝てないが、
「人質をとられ、パトカー盗んできたけどヒトのせいにするしかなくて、さらに違法の薬を運ばなくてはならない」
というのが大まかなストーリーだったんだが、途中で腹が座って、もう仕方ない、命を捨てれば良いと諦めるシーンがあって。自分のことなのに俯瞰して見ていて、こいつも腹が座ると恐ろしいな、とか思う謎の夢だった。

で、24時間以上寝たせいか眠い。無理やり起きて更新している。ほんとは寝たくて仕方がない。いやあ、体がよくなったら今度は脳が狂ってます。普通は24時間も飯を食わないでいればオレキシンが出てきて覚醒しそうなものだが、そうはいかないところが俺の脳のめんどうなところだ。脳関門を通過する飲むタイプのオレキシンはないんだろうか。まだ開発中か。
(オレキシンに関しては各自で調べてください)

オレキシン産制のためには規則正しく飯をゆっくり噛んで食えとかいう、つまらんアドバイスがあるらしいが、そんなつまらない指導はいらない。そんな生活無理だから。起きてる時は40時間でも起きてて、寝るなら二週間でも寝るのが俺の生活である。どんな欲望よりも寝る欲望には勝てない。食欲よりも睡眠が上。

血糖値が上がるとオレキシン産制が減って眠くなり、下がると目が覚めるらしいが、私はオレキシンの産制が半分壊れてるので、壊れ始めるとたまに眠くてたまらないらしい。そしてたまに機能亢進して寝ない。何か凄まじい刺激があると脳内アドレナリンがガンガン出て寝なくなるのだが、ここしばらくは世の中に達観してしまい何もかもつまらないので、命を代償にした興奮以外では目が覚めない。

オレキシン産制機能亢進という寝ない時期というのもあるんだが、その時期は、これまた無駄にオレキシンを作りすぎる時期らしく、逆に落としてやらないと眠れない。オレキシン受容体拮抗薬(デエビゴ・ベルソムラ)を飲むと効果発現するのはいいんだが効きすぎる。なのでマイスリーあたりで落としつつ効かないならサイレース程度を混ぜたりと、まぁ調整のむずかしい、面倒な脳である。一説によれば、髄膜炎をやっているとその時に起こした脳辺縁系炎症のせいでオレキシン産制等が狂うらしい。私は4歳くらいで髄膜炎になって死にかけたがそれからずっと頭がおかしい(笑)

頭がおかしく生まれ、そして生きるのも面倒なものだ。周りのおかげ読者さんのおかげでなんとか生きてこれたが、このサイトがなかったら俺は生活保護のゴミと同じだったかもしれない。いやはや読者さんには感謝である。

本当は昨日北方に行くはずだったが、夜便が空いてなかったので今日になってしまった。明日戻るが。

まぁ、実は俺が起きて体調がいいなんて年に何回もない。大抵悪くてそれを精神力で乗り越えて動くんだが、毎日それをやってるとくじける。来週再来週とイベント満載なので昨日は強制的に休んでみた。いやあ、ここから忙しいぞう、と言いながら塩酸メチルフェニデート製剤が効くかどうか試す私。。。普通の人にはすごい効くらしいけど、私はあんまり効かない。覚醒物質としては、多分オレキシンがリタリンなんかより上だと思います。

。。。睡眠研究してる教授とかは私の脳を使ってみてほしいもんだが、要素が複雑すぎて実験に向かないかもね。

というわけでしんどいのは治ったけど首は相変わらずメキメキ言ってます。

精神を強く持て!と人にはいうけど、私はしばしば挫けます。それが人間ってもんです(笑)。週に3日は頑張るけどあと頑張らない。そのくらいがいいでしょうね。私と同じような症状の人っているのかなあ。睡眠系プラス甲状腺も壊れ始めてる人。

これでよく北方解放戦線とか言ってるよね〜。でもあの話はできるタイミングまでずーっと言い続けるのが正解で、あまりつまらない集会を乱発しないべきと考えています。
あんまり前のめりになると良くないのでね。やる気なさそう、ダメそうにしているのが一番いいと思ってます。

そうやって話を全て煙に巻いている私はすでに羽田空港に向けて準備完了しているのでした。最近便が取りにくくて今日は9時なんだけどね。北方着いたらついたで結構忙しいです。だんちゃん行く暇あるかなー。行けても18時半かな。誰か来るなら待ってます。

そういえばだんちゃんで会った元銀行のおばちゃん(と言っても俺よりだいぶ下なのかな?)、面白い人だったね。連絡先聞いて草にすればよかった(笑)けど、なにぶんババアに興味なくて。。。