お前少し黙れよ

ていうか最近の前科者はうるせえよな。まぁ、このバカはどうでもいいのよ。
ちょっと小耳に挟んだんだけど、この前科者の周りの奴(と言っても本人より立場が上な、まぁ、素性を書くのはやめとくが)、ウチ見てるだろ。少し黙らしとかないと周りに火の粉が飛ぶぞ。

俺が何かやるわけじゃない。周りの奴を知ってるから、本人はどうでもいいけど周りに忠告してやってるだけだ。昔メールもらったし。「周りの奴」にな。俺は義理堅いだけ。

おまえらさあ、【チームやましい】みたいな連中なんだから、あんまりバカを調子に乗らせとくと、本人でなく周りが被害を被るぞ。当局がやりそうなことだろ。な。だから本人に言っとけ。ほどほどにしないと周りに火の粉が飛ぶって。周りの奴がやましいんだから笑