何でも乱暴に扱うと痛む

知り合いの健康診断を見て、絶対なんか悪いだろうと思ったら、全然悪くなかった事件、というのが今日あった。

もちろん人間の個体差もあるんだろうが、全然悪くない。俺なんか20年前からあちこち壊れまくりだったのに。
やはり、まっとうな商売の人と、無茶苦茶な生活をしてきた人間は体の痛み方は全く違う。
幸い私はケアが早く、しかもいい医者軍団に当たって、いい薬使って治してもらってるのでそれなりに回復し、血管なんかはむしろよくなっている。imbのサプリもよくなった原因の一つだろう。

乱暴に扱うと何でも痛む

つまりはそういうことだろう。乱暴に、というのはストレスも含む。警察官とか病気、早死に多いからね。やはり体力的にも精神的にもキツイ商売は割と早く死ぬね。漫画家もそうだね。。。まあやりたいことやって稼いで死んだ鳥山明なんかはいい人生だと思うけどね。

そうそう、ストレスなくふんわか生きてる女の人はやっぱりすっぴんでも若い。やはり女の人は家でほんわか暮らしてもらうのが一番だと思う。

男どもよもっと頑張れよ。子供を育て終わり、働けなくなる頃にバタッと死ぬのが誰にも迷惑かけないわな。まぁ、そしたら奥さんは子供に面倒多少みてもらってプラス10年くらい生きて死ぬと。そんなのが理想じゃないか?

。。。そんな社会はもう2度と来ないだろうけどね。

人でも機械でも、乱暴な扱えば痛む。当たり前のことだが、寝る前の一分くらい、そんなことを考えてほんわかしてみてもいいのではないだろうか。