へえ

入院したのは都内に住む70代の女性1人と50代の女性2人の計3人。3人は昨年11月から今年2月、それぞれ尿の泡立ちなどに異常を感じて検査を受けたり、健康診断を受けたりした。腎臓の働きを示すクレアチニンの値が基準値を超えており、尿たんぱくや尿潜血も陽性だった。3人はいずれも持病はなく、薬ものんでいなかった。ただ、共通していたのは、2023年春ごろから小林製薬の「紅麹コレステヘルプ」をのんでいたことだった。

↑朝日の記事。持病はなく、って。それが持病なんじゃないの。50も超えてくりゃみんなおかしくなってくるだろうよ。
基準値超えており、って書き方も変。そんなもん、超えてる人なんていくらでもいます。共通していたのは、って、毎日必ず百パーセントそれをのんでいたんですか?体の特性、生まれ育ちの環境もすべて同じですか?

じゃあ、砂糖もやめようよ。あと米も。
糖尿になりました。共通してるのは「糖分の何かが原因に間違いない。共通している」ことです
。。。砂糖やめた方がいいよ。立ち入り検査しないと。砂糖の方がどれだけ身体に悪いか。

そもそも、入院させるほどのものだったの?これこそいつもいう医療費の無駄遣いではないの?