11時間も寝ちゃった

疲れてるとかそういう問題じゃなくて、俺の場合こうやっておかしいのが普通で、同じ毎日を送ることが異常なんだろうな。そう考えると辻褄が合う。

運動しろとか野菜食えとか、そんなのも個人によって違うわけだから。おおむね六割くらいの奴が行ってる「健康」ってのは俺に当てはまらないんだろうね。

緊急事態が発生すると何日も二時間睡眠で全く苦労も感じないし、何もなきゃ一週間家から出ないでほとんど寝てるとか。

ひとのために何かをするのはできるのに、自分のことはグチャグチャで先延ばしするのはなんなんだろう。俺一人だったらとっくに何もかも飽きてつまんなくて死んでるだろうなあ、と思います。長生きなんてまっぴらごめんで、いかに太く短く生きるかです。スローだのゆとりだの働き方だの全員死ねという思いで毎日生きております。

その割に昨日は寝過ぎた。歯医者なかったら延々起きなかったかもしれん。最近、内緒にしてたほんとの本業を辞めちゃったから1日四時間くらいは余裕あるから、つい寝てしまうね。

睡眠なんて無駄なものなんであるんだろう。キリンは5分しか寝ないらしいけどそういうのがいいよなあ。