「食う、寝る、遊ぶ。」 一覧

冬になったらちゃんちゃん焼き

2016/09/26 17:59   -食う、寝る、遊ぶ。

野菜もたくさん入っていていいかも。でも、ミソバターだからしつこくならないように味付け注意。

ちゃんちゃん焼き

からあげ

2016/05/04 02:56   -食う、寝る、遊ぶ。

唐揚げはかなり好きな料理のひとつだが、今日はうまい唐揚げを食わせてもらえるという。「何も食わずに腹をすかせまくって食べれば、うまさ三倍増し!」を狙っているのだが、本当に楽しみだ。

炊きたての飯に唐揚げに味噌汁・・・いやぁ、たのしみたのしみ。

目が見えないのに腹は減る(ラーメン屋)

2016/01/26 18:27   -食う、寝る、遊ぶ。

しなそば家

東京都中央区勝どき3-5-14

http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13065856/

こんど行ってみよう。

並ぶのはイヤだけど、タイミング会えば行ってみたいです

2016/01/08 11:31   -食う、寝る、遊ぶ。

先日「鶏ダシのラーメンはないのか!」と書いたときに数件読者さんからいただきましたが、またいただきました。ありがとうございます。

----------------------------------

<Tさんより>先日の鶏がら系ラーメンの情報につきまして、どうしてもオススメしたいお店がありますので連絡させていただきました。

1, ラーメン居酒屋 嚆矢

http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131801/13010424/

元はラーメン屋で、ラーメンマニアなら知っているお店でしたが、今は予約制ラーメン居酒屋として営業されています。こちらは鶏ガラ・昆布・煮干しを使った伝統的な醤油ラーメンをベースにすっきりと仕上がっております。

2,また、鶏がらではありませんが、仙川の「しば田」(最近カップメンも出しました)

http://tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13162681/

鴨出汁で同業者の知人は「かなりコストがかかっている」と評しております。ただ、こちらはかなり並びます。

以上お役に立てれば幸いです。

 

鶏ダシのラーメンについてのメモ(読者さんから)

2016/01/07 11:03   -食う、寝る、遊ぶ。

1,人形町「あづま軒」は昭和レトロです。若い人が受け継いで、やっと昔の味に戻ってきました。回転ずし三崎丸の間の道を入るとあります。町の人に聞けば教えてくれます。

2,一番いちばん :町田
http://tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13001469/
もはや芸術の域。 遠いのが難点。とら食堂を越えています。

3,鏡花 :立川
http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13005986/
極み醤油が美味しいです。

4,二代目 にゃがにゃが亭 三河島
http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13120943/
一番いちばんが遠いので代替的な位置づけ

5,匠屋 : 錦糸町
野菜系と思うのですが、多少甘めの味わいです。わかめが賛否両論ですが、十分美味しいと思います。塩もいいですが、まずは醤油で。

RXステーキ!

2015/12/20 18:49   -食う、寝る、遊ぶ。

ビリーザキッド東陽町店。仮面ライダーブラックの倉田てつを氏の店です。写真は、RXステーキとメニュー。420gは圧巻!

(肉の周りの白いのは、テーブルにあるすりおろしニンニクで、じぶんでかけたものです。ちなみに、海苔の上に乗ってるカラシは仮面ライダーBlack RXのマークで、RXステーキにはこれが乗ってます。)

IMG_6525.JPG

IMG_6523.JPG IMG_6524.JPG

ぶどうえび

2015/11/22 19:19   -食う、寝る、遊ぶ。

ぶどうえびという、ボタンエビよりもさらにうまいエビがある。

買おうかな・・・だけど高いんだよな・・・でも食ったあとの味噌汁も激ウマだったんだよなぁ・・・!

買っちゃうか!

・・・こうやってエンゲル係数は高くなっていくのでした。

ニンニクもとても体に良い。

2015/10/25 13:00   -食う、寝る、遊ぶ。

ニンニク注射とはまた違うんだな。ありゃ臭いだけだ。ニンニクチャーハンなどがいいだろうな。まぁ俺はラムチョップと一緒に出てくるのが好きだけどな。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%82%AF

ラムチョップと言えば、ルースクリスのラムチョップでも食いたいな。

http://ruthschris.co.jp/menu-steaks.html

↑もちろんあれだ、うっとうしい男と食うのではなく、それなりのカワイ子ちゃん(←言い回しが古い)と一緒じゃなきゃダメさ。女の子は料理に喜びの香辛料をプラスするから、飯がうまくなる。野郎と食う飯はスパイスがたらん。

・・・飯の話ばっかりだな。飯減らしているから余計食いたいw

上海蟹の季節じゃないか。

2015/10/17 09:17   -食う、寝る、遊ぶ。

う~ん。

センシティブになってるから食いに行くのはやめた方がいいな。日本で食おう。誰か食わせてくれ一番うまい奴。

うまそう

2015/10/06 11:29   -食う、寝る、遊ぶ。

http://www.siretoko.com/ibara.htm

冬はカニか・・・。

東京の豚骨ラーメン屋はまずい。

2015/08/27 13:51   -食う、寝る、遊ぶ。

なんでだろうね?味の素入れまくるから?あまり採算に左右されずに家族で昔からやってるラーメン屋の方がうまかったりするよね。

http://www.ikkyuu.com/omiyage.htm

↑おすすめ。いりこだし入れて食べるとうまいよ。

http://www.sairaiken.com/

↑定番。早くお土産のチャーシュー麺復活しないかな・・・

無農薬レモン、ビタミンCですか・・・!

2015/02/11 22:10   -食う、寝る、遊ぶ。

ダイエットにもいいんだよね、果物と野菜。肉なんか食う必要ないし。

そして、自分で作るフレッシュジュース。売ってるものじゃダメだよね。やっぱり自分で作らないとダメか~。

http://www.nikkei.com/article/DGXMZO82440770X20C15A1000000/?n_cid=DSTPCS004

消化器専門の外科医として、がん患者を5000人余り治療し、約2000例のがん手術をしてきた済陽高穂さん。その元気の源が、25年以上毎朝欠かさず飲んでいる「最強ジュース」だ。ある日の1人分の材料はレモン2個、グレープフルーツ1個に季節の野菜と果物を数種類。レモンは無農薬農家と契約し、夫婦2人で1カ月に120個も消費してしまう。毎朝の1杯が、がんに負けない体をつくるという。日本人の2人に1人ががんにかかり、3人に1人ががんで亡くなる時代。誰もががんと無縁ではいられない。

おすすめのマカロン屋教えて下さい。

2015/02/05 18:54   -食う、寝る、遊ぶ。

「都内で、おいしいマカロンの店が知りたい」という話がありまして。ここできいてみるのが一番だな!と思って記事にした次第。いろんなお店知ってて損はないですからなぁ。

ついでに、うまいフィナンシェのおすすめの店あったら教えてくださいな~。なんでって、俺がフィナンシェ好きだから~。

-------------------------------------------

以下、上記記事ご覧になった皆さんからいただいた情報を記載していきます。共有しましょう。

エコール・クリオロ

http://www.ecolecriollo.com/

Henri Charpentier

http://www.suzette-shop.jp/henri/

ラデュレ

http://www.laduree.jp/

パティスリーサダハルアオキ

http://www.sadaharuaoki.jp/top.html

BOUL'MICH ブールミッシュ

http://www.boulmich.co.jp/top.html

マカロン屋じゃないんですが、新宿伊勢丹地下1Fにある「ジャン・ポール・エヴァン」というチョコレートショップ

http://www.jph-japon.co.jp/

シェシーマ。

http://www.chezcima.co.jp/

レアントルメ

http://www6.ocn.ne.jp/~entremet/index.html

 

--------------------------------

焼き菓子編

焼き菓子は金町のラ・ローズ・ジャポネです。ここはケーキも美味しいですが焼き菓子もおすすめです。

http://blog.goo.ne.jp/negokunta/e/4b870406ac550332eb29d7aedb9d7776

焼菓子は激混みですが(そして都内じゃありませんが)川崎のリリエンベルグがすきです。

http://www.lilienberg.jp/

2月20日の23時半、日テレの未来シアターって番組に

2015/02/04 16:50   -食う、寝る、遊ぶ。

やまがた屋がでるらしい。

 

俺は肉絶ちしているからしばらく行かないと思うが(大阪だし・・・)、肉好きな人はいってみたら?二階堂見たって言ったら、半額!ってのは嘘だけど、肉一枚くらいくれるような気がする。

俺いつもビールタダのみして「じゃぁな!」とかやってたから(どんだけだよ!)、宣伝しないと!(笑)

メシにつれてってくれ

2015/01/19 10:00   -食う、寝る、遊ぶ。

http://www.tabetaiwan.com/

うまそうだな、ちょっと行くか!

・・・まるで国内に行くように・・・

いや、まだそんなに外出できないから無理だw