「永田町・霞ヶ関血風録」 一覧

【衆院選・こんなのに入れるの?】就職活動はつらいよ、の巻

何か柚木大先生だけだと、かわいそうになってきたので、

京都6区・山井和則(絶望もとい希望の党)にもご登場いただきましょう。

よっ、大物!国対委員長経験者!

朝日新聞さまによると、安保法案の衆院通過直後、山井先生は「憲法違反の疑いのある法案。国民は理解も納得もしていない」と街頭で訴えられていた。でも、今回の事務所開きでは「個人を見てほしい」と釈明されたそうで(笑)。

ちなみに、先生ご本人は「これまでの考えと大きな違いはない」という謎理屈があるようですが、先生のHP等を見ても、さっぱり分かりません。

安保法案採決の際、プラカードを掲げ、猛反対しながら、希望に参加しているのは、ほかにも

香川2区・玉木雄一郎

佐賀2区・大串博志

群馬1区・宮崎岳志

京都3区・泉健太

まだいますが、ダメダメ4人衆。

 

少しだけフォローすると、この人たちの言動を、選挙運動と思うから腹が立つのであって、

この馬鹿どもは就職活動なんだよ。お前らの雇用対策事業じゃねぇんだよ国会議員は!

生計を立てるため、議員歳費を手にするためには、国民のことなんか、政策のことなんか知ったことではないんですよ。自分の生活が第一の党ってのもありましたね(笑)。

 

(おまけ・22日以降の予言)アレな知識人が「こんな選挙結果になったのは、マスコミの報じ方のせいだ」と言い出す。

↑AとかMとか5とか6とか、あんなに偏向して、応援していたのに。何という恩知らず(笑)。

柚木とかいう変な大先生、毎日新聞に詰められるの巻

2年前、安保法案の委員会採決の際、プラカードを掲げ、委員長席に詰め寄った議員が何人もいた。その中の一人が、岡山4区の柚木道義(希望、いや絶望か・笑)

柚木は当時、「民主主義は死んだも同然。廃案を諦めない」とコメント

ところが希望から出馬することになると(「間違っていた。ごめんなさい」とでも言えば、いいものを)「あの行動は今も正しかった」「私は違ったフェーズがあると思う」「何の矛盾もない」と強弁。

ところが、希望が落ち目になると、「安倍9条改憲は危険!」「『柚木党で応援しとるよ!』を信じて闘い抜く」と言い出す始末。整理すると、

安保法案は廃案→違ったフェーズがある→9条改憲は危険!

はぁ???少なくとも、お前の大好きな「説明責任」とやらが十分に果たされていないんじゃないでしょうかねぇ。(笑)

だから、

過去の姿勢との整合性が問われることになる(by毎日新聞)

なんて言われちゃう。これ、私じゃないですよ。あの毎日新聞さまが書いているのです。せっかく持ち上げたのに、ハシゴ外されたら、そりゃ怒るよね~

 

あ、柚木、おまえの名誉のために言うけど、おめぇだけじぇねぇから。

希望の元民進組は、馬淵除けば、ほぼ同じ状況だから。

 

(おまけ・22日以降の予言)赤いマスコミが、開票結果の都合の良い部分だけを拾い上げ「アベが信任されたわけじゃない~」と言い出す(確率95%)。

↑お前ら必死だな(笑)。「負けてない!」って、帝国陸軍かおまえらは(嘲笑)

【衆院選】旧民進、思った通り。なに、このプロレス(笑)

ヒール(希望)とベビーフェイス(立憲民主)がリング上で戦ってる風に見せて、実は、無所属含め、みんなグル。

「試合終わったら、また一緒にやろう」だってよ(笑)。

立憲民主の看板でうまく有権者をだませそうなので、気が大きくなったのか、口を滑らせ始める人間がチラホラ。

前原側近、希望の小川淳也(香川1区)

→19日の街頭演説で、立憲民主党の名前まで挙げて、「もう一回、野党は再合流に向けて大きな固まりを作り直していかないといかん」と述べた。(ソース・朝日新聞)

 

立憲民主党の枝野

→20日、津市内で記者団に対し、衆院選に無所属で出馬している岡田克也・民進党元代表と、選挙後に協力する考えを明らかにした。(ソース・読売新聞)

 

いつも元気な赤いマスコミさんはこの点スルーしてるけど、ということは、次に自民党が絶不調だった時、同じ手を使うのはアリなのかな?

 

(おまけ・22日以降の予言)”アレ”な知識人が、「投票率が低いのはアベのせいだ」と言い始める。←台風が来るのもアベのせい? 

おい。アベは偉大な呪術師かよ(爆笑)。それならそれで素晴らしいぞ(大爆笑)

【衆院選】共産党も霞む、立憲民主

「立憲民主いいかも?」と思っているあなたに、ぜひ見ていただきたい「人罪」の一人

 

大阪13区 姜英紀(かん・ひでき)

https://twitter.com/kanhideki

7月31日のご本人のツイッターから

「昨日の民進党大阪府連大会。解放同盟大阪府連の赤井隆史委員長は蓮舫代表の戸籍公表を厳しく非難しました。戸籍で人々が差別されてきた歴史と真摯に向き合わなければなりません。韓国を含め、アジアのほとんどの国は戸籍制度を廃止しています。日本でも廃止すべきか、議論の余地があるかもしれません」

 

日本は日本人だけのものではない!

「そうだ!」と思う人はぜひ 立憲民主に(嘲笑)

いや~すごい。赤旗が霞んで朱色に見えるぐらい、赤い赤い立憲民主。

恐れ入りました!他にも「人罪」そろってます(笑)

(おまけ・今晩の予言)秋葉原での安倍首相の最後のお願いにアレな人が大集合。赤いテレビは彼らが騒いでいる部分をアップで撮って、明日放送。← 一切合切を撮って、youtubeにUPしちゃえばいいのに。

【タレコミ】大阪17区 岡下昌平 伊地知理美 政策秘書ってナニ者?

2017/10/21 16:28   -永田町・霞ヶ関血風録

<岡下後援会関係者さんより>1か月間、特定のゴミ業者から運転手付の車を無償提供されているようですが、公職選挙法上は問題ないのでしょうか?

こちらはボランティアで毎日ズブ濡れなのに、この女性秘書は何様なのでしょうか?

東京方面では偉いんですか?候補者も知らないようですが、きっとクビですね!

(コメント)間違いなくクビになっています。衆議院が解散されると、その日で公設秘書(政策、公設第一、公設第二)は自動的に失職してますから。たぶん、無職になるので大丈夫なのでは?

警察庁の刑事局捜査第2課あるいは府警捜査二課、または総務省にきいてみないとなんとも分かりません。

豊田ハーゲーと並ぶ逸材 、ごとう某

ハーゲー!!で書いていたら思い出しました。豊田真由子もよく出れるな。それしか仕事ないのか、職業政治家があんなのじゃぁねぇ。でも、メンタルの強さ・スルー力はすごい(笑)政治家向き?

でも、その点ならば、劣らない逸材がほかにもいるんだよね

「民進議員、女性官僚にパワハラ 後藤祐一氏を厳重注意」2017.02.21 共同通信

稲田朋美防衛相は21日の記者会見で、民進党の後藤祐一衆院議員が南スーダン国連平和維持活動(PKO)部隊の日報問題を巡り、16日に議員会館に説明に訪れた防衛省の女性官僚に不適切な言動をしたとして、抗議したと明らかにした。「脅迫、威圧的な言動があった。非常に問題がある行為で、あってはならない」と述べた。民進党は「パワハラまがいの言動」(幹部)があったと後藤氏を厳重注意した。(以下略)

 

「後藤衆院議員が飲酒トラブル 民主、1年間の禁酒指示」2015.06.04 共同通信

民主党の後藤祐一衆院議員が泥酔してタクシーで帰宅した際、運転手とトラブルになり、警察に通報される騒ぎを起こしたことが4日、分かった。高木義明国対委員長が厳重注意したほか、別の党幹部は1年間禁酒するよう指示した。後藤氏は党側に「襟を正し、国会での活動に専念する」との誓約書を出した。(以下略)

 

そういえば、

週刊新潮 2009年2月5日号で

元秘書たちに「暴力代議士」と告発された民主党「3世議員」という人もいましたね。←実はこの人が「元祖」

希望も逸材ぞろいだわー(棒読み)

 

 

 

小池百合子、海外逃亡!!!

2017/10/20 18:37   -永田町・霞ヶ関血風録

これだけの惨状を引き起こしながら、某コイケさんは当日、花の都・パリで涼しい顔をしているらしい。前職組はさておき、新人さんはさすがにちょっとかわいそう

もちろん、「風に乗れば私も議員になれる」と、スケベ根性を出したことが原因だが、とは言え、ド新人相手に、ご無体な

・・・ということで、あなたの恨み晴らします(?)

「だまされた!」「こんな人たちを許せない」と思った候補者、陣営幹部、運動員の皆さん!元某捜査二課経験者が語る公選法違反の証拠の押さえ方です。押さえたときは当サイトに連絡してください。警察庁刑事局を通じて各県警に情報提供を行います。

まず!!!「証拠」を押さえましょう

「ハーゲー」の人が、あんなに香ばしく報道して炎上となったのも、録音があったからです。というわけで、今のうち、録音・録画・コピーを取りましょう。iPhoneなら「録音」ってありますよね。どれが証拠になるか分からなかったら、全部取りましょう。証拠を押さえた上で、下記に投稿を(ハートマーク)

info@nikaidou.com

nikaidou@j-cia.com

http://www.nikaidou.com/contacts110

 

【2017年総選挙・議席獲得世論調査!見たいか?】

誰が当選するか、知りたいか?ならこれを買うことだな(笑)

http://www.j-cia.com/archives/13748

いやぁうちも商売もやらないときれい事だけで飯が食えるボンボンじゃないので・・・

いつもまことにありがとうございます。

罪は裁判所が決めるもの。警察は下請けなんだからいじめちゃダメよ。

「数日前、福岡市早良区役所のそばの電柱に、○○党(*うちで伏せ字にしました。めんどくさいことになったらアホらしいので)の演説予告看板が結びつけてあるのを見つけました。演説の日は、自分が写真撮った時点で終わっていて、情報としての賞味期限は切れているかもしれませんが」

↑ご投稿を頂いた。画像もあった。でも・・・

それは、誰が設置したかの証拠がないので誰もさわらない(事件化しない)のです・・・いわゆる不動産の捨て看板と一緒です。「嫌がらせされたんだ」といわれたら、無罪に決まってる。というか、拘留尋問の時点で釈放というか、誰をそもそも逮捕するのか???です。そんなことしたら警察の方がヤバいことになる。不当逮捕って。そのほかにも捜査比例の原則とかまぁいろいろあるわけですよ。法律屋の世界では。あと、目立つ事件をやりたがるとかも、しょうがない。警察も検察もいろんな人いるし、やっぱり上に行きたい奴はいるもの。公平なんてないんですよ。

ま、一番バカな警察がいたとしたなら、例えば・・・、

どこぞの大都市のA級署のアホたれみたいに、

まぁ、あくまでも例を挙げただけだからよ。ひゃひゃひゃ。「書いといたよー」

 

えーっと・・・

話がそれました。選挙違反いろいろあるけど、基本的にゼニが絡まないものはやりませんね。看板であれば、それをつけた奴が「俺1万もらって100枚看板つけたよ」とかいってる場合はそいつのことを通報すればいいのですが。あとは・・・なんだ。事務所で差し入れで酒もらったらダメ・・とかいくつかポイントがあるんですよ捜査側の。別に公表されている情報(公訴・訴追しているのだから当たり前)なので書いてもいいんですが、、、、、、、

ほら、なにぶん警察にも中央省庁にもバカな1年生2年生議員あたりにも嫌われてる俺のことだよ。また変な方面から嫌がらせされたらたまんねぇよ。いちいち書かねぇけど・・・。人がちょっと弱ってるからっていままで散々、ようやってくれたな!俺のいままでとこれからのすべての行動と言論にそれぞれのトップクラスの弁護士つけて、もうだれもが

「二階堂本気になったのがよくわかった。殺しあいはやめよう。しかもおまえ死んでももういいと思ってるだろ。わかったよもうやめよう」

っていうくらいまで意地になって怒り狂っていろいろはじめた上で、さらに、選挙後、公設秘書に復帰するから覚えとけこの野郎!気に入らないって?だったら、俺のヘリ事案なんてナンボでも邪魔すればいいべ。創価学会はなんていう?ヘリは国交省だベ言うまでもなく。金借りた?そんなもん、命を担保にすりゃ10億、ともいう人がいるんだよ俺は。うちの読者は俺に「面白さ」を求めてるんだよ。「犯罪者のツラが見たいだろ」なんだよ。面白いかどうかなんだよ。だから、面白ければうちの企画案件なんて何でもいいんだよ。おまえらに分からねぇだろ!

全部弁護士通じてガッツリ全部おさめて、さらに、いろいろやってきた奴をガンガンにいじめ倒してもいいんだぞ~公設秘書だとまずいだろって?なんも、案件終わったら辞めりゃいいし、なるときにきちんとリーガルチェック済、衆議院法制局チェック済みの兼職届出せばいいんだもん。なんも問題ないべ。

 

・・・だめだまたそれた。上記青字部分は一般読者の方に向けていってるのではありませんからね。一体誰に対して異常に腹を立てているのでしょうねぇ。本当に何年かぶりに怒り狂ってるよ。ざまぁみやがれ!死んでしまえよ変な奴らは。

・・・すいません。

選挙事務所に酒は、事務所に持ち込んだらたぶんすぐ「だめです」っていって持ってかえってもらわないとアウトになる可能性が高い。だから、公選法をちゃんと理解している奴を選挙事務所に必ず配置して、事務所の隅々を常に見て、敵方の奴が味方のフリして変なことしないかまで見れる奴が必要だな。今の時代なら、隠しWEBカメラを事務所の内外につけて回しておけば、「はい、いっちょ上がりのバカが来ました」で逆に敵を倒せるかもしれん。負けてて連座になったらチャンスあるんだぞ。

こんなこともわからないような自称秘書やら後援会やらもアホだけど、大体、出馬している奴が公選法なんて知りませんとかいう奴ばっかり。試しに聞いてみな。何条とか聞くんじゃなくて、公職選挙法における政治団体の種類は、くらいで。でも邪魔しちゃダメだぞ。選挙終わってから聞いてみ。

「そもそも手あげる前におまえがダメなんだよ」

って奴ばっかり議員になるだろ。話にならん。

そして、付け加えればだね、まぁ、警察にはバカばかりいるわけではないので、まともなPM(=警察官)達(大体馬鹿を見てるか、おかしくなっちゃうか、かわいそう・・・犯罪をずっと見てると心がすさむからね)を擁護する意味で書きますけど、

基本的に、刑事事件の被疑者(容疑者ってのは法律用語にはありません)ってのは、のちに検察と被告人(と弁護士)が裁判所に証拠を出したり証人連れてきて証言させたりいろいろして有罪無罪などを争い、裁判官がまさにジャッジメント、というのが建前なので、特に防犯系とかでもなく、犯罪被疑者に縄かけてくるのが主体となる刑事警察系って、単なる検察の下請けなんですよ。だから、事件が上がらなくても警察をあんまりいじめないでください。

法律のプロである検事は、刑事なんてバカだと思ってますから(キャリア警察官は違うだろうけど)。だから、どうも刑事が頑張ってるのに検察がおかしいなって時は、法務省・検察で力のあるすごい奴のところに「ムカつくんだよね」っていいながら独り言並べてなんかおいてくると、急に事件進んだりするんだよ。

俺が警察だけに手を回してると思ってるのかなぁ・・・全部やるに決まってるだろ。全く関係ないけど”なんとかリアル”も歌舞伎町でびっくりだぞ(地べた屋なら分かるかな。俺知らないんだけど面白い人らしいじゃない)。

・・・まぁでも、やっぱりいままで書いた話、あくまで全部、おとぎ話、キチガイの戯言として読んで。リアルすぎるわ。ははは。

さぁ、全国の捜査2課の諸君!長官賞はどこかな?

*以下、選挙の公示の日に書こうと思ったんだけど、ガタガタうるせぇ事言われたら書類をたくさんどこかに郵送しなくちゃならなくなるので今日に変えた記事です・笑

---------------------------------------

バイトに金払ってポスター貼らす(一発でアウト)とか、終わって飯おごる(これも1回ならまぁ・・・でも毎日ならアウト!)とか、今回は何がテーマなんだろう。そんな、おにぎりに1万円とかもう無いだろういくら何でも。

まー、候補者の周辺に「どう見ても警察車両(レンタカーの場合もありますよ)」が毎日いる、増えていく、とか「疲れて寝不足のかわいそうな男たちが、日々浮浪者のように汚れていく・・・哀愁」とか、「対立候補の話聞いてきたのでさんざん悪口をいっていたら、実は2課の対象は自分だった」とか、今回も楽しい例がいくつか見られるものとは思いますが(怒られるかなあんまり書いたら)、まぁ、みんな、それぞれ仕事ですからお互い。

俺なら土曜日の17時とかに「では○○でマイク納め!」といって、演説をかすれ声のテープに変えて、即刻行方をくらますね。もちろん自分の選対スタッフほぼ全員騙して。「わりぃホントに調子悪いからいまこんなのでたら俺ダメになるから隠れさせてくれ」とかいいながら。

俺は逃走のプロだから、まぁ、鬼ごっこ1ヶ月×6を逃げ切れるかもしれない(逮捕状期限もあるし、あと、半年もいなければさすがにあきらめるでしょう。明らかな買収とかじゃ無い限り検察が食わないだろうし・・・)。

でも今は昔と違うから、カメラよけて逃げるの大変。それでビジネスホテル偽名で泊まって見つかって「私文書偽造同行使」とか余計なのついたりしてあーあ、とか。

もう絶対ダメだとわかってる選挙関係者には自首を勧める。罪一等を減じられることだろう。

奈良1区に、馬淵澄夫アリ。

かなり苦戦してるらしいね。地味な活動コツコツやるいいやつだよ。俺は人をおちょくって褒めることがあるけど、今回は真面目に褒める。えーと、私は民進党員だったけど、支持は自民党なんですが、馬淵だけ別なんです(笑)。

頑張ってもらいたい。奈良1区には、馬淵澄夫という男がいて、こいつは永遠に国会に置いといたほうがいいやつなんだいろんな意味で。
全部いいだの完璧だのは、人間なんだから、そんなのない。いいの。でも。おれがいいっていってるんだから。
何でいいか?言えるわけねえだろう。いや言うわ。

「当職の防諜作戦に多大なる貢献を頂き、感謝するものであります。」

ほんとに、たまに間違っても、謝るし、筋を通すし、真面目な男だよ。馬淵澄夫。いい奴なんだよ。
みんな知らねえだろ。筋肉マンみたいな感じでしか思ってないかもだけど、素直だよ。真面目すぎるんだな。だから固くなるとこあるが、話は聞くし、へんな二世3世議員よりよほどましだよ。

今回は仕方なく希望から出てるけど、いいんだ馬淵澄夫だけは特別だ。

私が推薦します。

(推薦したら票が減るからやめてくれっていわれたらどうしよう?(笑)でも、右だ左だとか関係ない。馬淵澄夫本人は、いい奴なんだから。)

元民進、いま希望の奴らの一部に

2017/10/18 21:25   -永田町・霞ヶ関血風録

あまりにも希望の党が絶望の党状態で、「当選したら民進に戻ればいい」という話が出ているらしい。選挙区で当選し、しかも民進のカネもらって当選した奴は戻れるだろう。比例当選は他党に行けないが、民進党自体は残ってるから、そこから「新民進党」を作れば、つまり新党に入る場合は確か大丈夫だよね?

希望の党自体が絶望の党状態で、9条改変反対とか叫んでる奴もいるらしいじゃねぇか。誰だか調べてないが、そいつ、当選確率低いんじゃない?とすれば、「誰かからカネもらってかき回してる」って可能性もあるからね。

希望の公認の奴全員、当選したら民進に戻ったりして 笑

写真撮影でも金を取る小池百合子

2017/10/06 17:39   -永田町・霞ヶ関血風録

3万円で100人で300万か。

バカだなぁ、俺ならその金で偽善するのに 笑

カネだけがめる 絶望の党

民進からカネもらった奴は出れる カネ次第の党

まさに「金権選挙」!

希望の党は生きる希望をゼロにする公約

2017/10/06 14:13   -永田町・霞ヶ関血風録

環境問題が得意の小池。

人間がZEROになれば、環境は守られる。

すべてのゼロで、人間もゼロに。生きる希望ゼロ公約、希望の党です!

実は政治記者必見の・・・党幹部なら必ずみるのが

2017/10/05 03:43   -永田町・霞ヶ関血風録

http://www.j-cia.com/archives/13708

これ。株の方じゃなくて爆弾の方ね。詳しく知っているよ。

神奈川8区に俺を出せよw

2017/09/26 10:46   -永田町・霞ヶ関血風録

ワケのわからんみんなの党じゃなくて、って、誰がこんな大爆弾抱えた男を取るか・・・取るわけがない(笑)

つまんないから江田けんじ応援するかな(笑・すぐ敵に回る奴)

まぁ三谷英弘・・・ちゃぁんと検査してるかな。まぁ病院でも検査漏れあるし、インフルエンザの簡易測定キットでも、陽性なのに陰性って出るときあるからね。ふふふ。

で、決定もしてないのにおかしいなと思ったら、いたよ、ダークホース。小此木先生にさぁ、電話が入ったワケよこっちの草から。あ、いれたのかな?

そしたら「某政府首脳が三谷に肩入れしているからむりだよ」って。政府首脳は、誰を応援に回すの?人でも金も相当回すんだろうねぇ←マスコミ、要チェック!

俺は誰のことか、どうなるかは全部知ってるよ。うふっ。

下村博文、萩生田光一「落選コール」の自民党

2017/09/24 14:44   -永田町・霞ヶ関血風録

「アベ首相のお友達」と名指しされることの多い、下村博文、萩生田光一両議員。まぁ、性格もよろしくないのはもちろんだが、党内で、これまた評判が悪い。

「次の選挙で落ちろ」

とみんないっている。なぜって、それは簡単。「もり、かけ」の学園問題の次は、成田市における国際医療福祉大学の医学部新設だった。それはモロ、下村と萩生田。

大体、森友学園と加計学園問題はなんで起こったか。実は、安倍総理が一番の被害者(笑)もちろん管理責任はあるとしても、被害者だ。

あの話は、そもそも、下村と萩生田らが「文科省の利権構造を変えて、国家戦略改革特区にしちまおうぜ」的な話から始まったのだ。

結局あの騒ぎになり、自民党は都議選で大惨敗。そして、仕えているはずの安倍政権を根幹から揺るがしたのだ。あんなバカを使うから悪い。まだ、米軍の清掃業者にカネはもらっているのかな萩生田君は。まぁ、別にきっちりと処理されていれば問題はないだろう。それから、下村君は・・・もう呆れてコメントする気にもならないね。クズだ。

・・・とまぁ、いろいろ批判の的になってた二人なんだが。

で、また内閣改造の時に外せばいいものを、萩生田が幹事長代行になっちゃってる。無役にしとけばいいだろあんなの。多少ほっといたっていいんだから。ラブアンドビーチのビデオも出てこないな。まぁそれはどうでもいいか。

都議選の件でも、下村は自分の選出区で、秘書に都民ファーストから出馬され、紙を偽造してまで犯人呼ばわりするも、いまはおとなしい。なんでか分かる?俺が「科警研、あるいはFBIの科学捜査部門紹介してやるからそこで証拠調べしろ」といったからだよ。ほら。もうおとなしいもの(大爆笑)。あのなぁ、紙を書いたらなぁ、普通は指紋がつくんだわ。な。もう分かるだろ。どういう状態で書いた?別に、捜査機関じゃなくても、民間でもできるんだよ。いまの科学捜査はすごいからな。科学捜査なんてみんなわからんだろ。昔何十人でやってた作業が一人でできる時代なの。鑑識技術は超!発展してるの。

そういえば、公明党から。

「もう萩生田イヤなんですけど。八王子ということでうち(創価学会)を頼りにしてくるでしょう。まぁNoとは言えないし、どこかでお賽銭でも落ちてるんだろうから(笑)無下にはできませんよ。でもね、モノには限度ってのが。特に婦人部が・・・」

公明が俺にぼやく時代になったのか、時代は変わったなぁ。

それにしても安倍総理、ほんと、あなたは運が強いけど、菅さん以外の官邸の取り巻き議員はロクなのがいないね。まぁ、次はよく考えた方がいいですよ。

民進党崩壊

2017/09/24 02:06   -永田町・霞ヶ関血風録

細野が、民進党から衆院選出馬予定の候補者に電話をかけて新党に来ないかと打診している模様。離党届が続出とか。

そいつらカネはどうするのかね。まさか、ロシアマネージャないでしょうねw

河村元官房長官の乱心

2017/09/22 11:17   -永田町・霞ヶ関血風録

佐藤ゆかりが、二階派へ入った。皆さんご存じの通り、二階のオッサンは最近よく寝てるし半分ボケてると言われるくらいだ。

二階派への入会は、河村建夫の独断。派閥の他議員からは総スカンくらい。

原因はたくさんあるんだけど、一番怒ってるのは江崎鉄磨(沖北大臣)。なんでって、異母弟の江崎洋一郎とのスキャンダルが出たことがあるから。

二階派に限らず、外の議員は、「どうせ女好きの河村が色仕掛けで丸め込まれたんだろう」と陰口をたたいているそうな。

しかし、河村建夫という人はワケのわからない人ですね。息子の件といい・・・理性というものがないのかな。まぁ、政治家に理性なんてないか。単なる女好きのエロジジイに過ぎないってのはしょうがないか。

そういえば、河村は「このハゲー」で有名になった豊田真由子を擁護して、見事に炎上してましたねぇ。バカ、いや女好きのエロジジイに付ける薬はない。

公設秘書の悲惨さ

2017/09/21 03:24   -永田町・霞ヶ関血風録

国会議員の秘書は特別職国家公務員として、身分に与えられる給料。なので、早出も残業もなにもない。政策、第一、第二の各秘書の雇用主は両院議長なのだが、所属している国会議員に左右される。いびつな労働条件だ。

毎月1日に所属していれば給与は出るが、これが選挙になるとストップしてしまう。選挙で金がかかるのに、さらに給料が出ない。それでついている代議士が落選なんてすると悲惨だ。これは秘書経験が長ければ長いほどつらい。つぶしが効かない商売だからだ。ただ、優秀な秘書は引く手あまたなのでこの限りでない。

とはいえ、ケチな議員だと忖度して自腹を切らなきゃならないし、全く損な商売だ。さぁさぁ、今回はどうなるかね。

平均すると衆議院は3年程度で解散されている。しかし、秘書の在職年数の平均は一年に満たない。これは人をコロコロ変えるからであって、そういう意味でも、公設秘書だからっていいことはない。むしろ、年食ってまで運転手やらされたりとか、腹が立つことばっかりだ。

公設秘書にも寄付できるようにすればいいのに。これ、どこの党も反対しないでしょう。

衆議院、解散

2017/09/19 10:16   -永田町・霞ヶ関血風録

臨時国会冒頭で衆議院は解散される。米国との話がつき次第と言うことなので、解散は確定。

でもどうせなら、夜中に一人解散とかやって欲しかったw

実は公設秘書にとっては大迷惑で、

「給料が止まる」「保険もとまる」「年金もとまる」で、いちいち手続きが面倒。ついてる代議士が落ちたりしたらもう目も当てられない。単なるクビ。こんな不安定な職業無いからね。恐ろしい…

維新の府議候補の中川。初日に宣伝カーで事故。

2017/09/17 23:29   -永田町・霞ヶ関血風録

さてと・・・そろそろ出しますか。

籠池、菅野は同和がらみの繋がりで、森友問題は同和問題につながる。だから辻元清美はヤバイから早々に手を引いて逃亡。辻元清美は関西だから、良くも悪くも同和の危なさを知ってます。森友に乗り込んだ時に、同和特有の危険な香りを嗅ぎ取ったんですね。いっとき騒がれた生コンの話なんかどうでも良くて、これ以上突っ込んで同和にたどり着いたらヤバイって思ったんでしょう(笑)

意外ながら、籠池の背後には松井。森友の土地はご存じの通り、同和地区でゴミ捨ててた所。財務省はあんな土地をさっさと処分したかった。だから売り急いだらこうなった。籠池が松井、松井と言う裏にはそれがあるんだな。

ちなみに、維新の言う改革では、見事に同和利権(エセ同和も)には手を付けていない。

堺市長選と大阪府議補選で、維新の議員連中が、現職市長と自民党が公認した西村眞悟の次男を罵るのは、エセ同和など、利権の元を退治されるから。

本当の同和がかわいそうだな。エセ同和が悪いことばっかりするから。

ところで、上西小百合ってハンナン浅田の所の事務員だったんですね(笑)。だから維新クビになってもあんなに強気なんか・・・元気かいな。もう黄色いフェラーリは無いと思うけど・・・。

懐かしく 思い馳せれば グリ森の 真相を知る 人は在野に

おそまつ。