貴様ら!俺の言うことを聞いてみませんか?

200億あればなぁ

1年で倍にできるんだが・・・どうせ余ってる奴いるだろ。出せよ。利益取り半で!(カネ出さないくせに利益だけ持ってく俺・笑)

↑段々酔っぱらいのたわごとみたいになっているけど、事実できることをわかる人はわかっている。まぁ、TOBなんだけどね。銘柄はね・・・って、いうわけにいかないけど。これ、100億でもダメで、200ないとダメなの。TOB仕掛けるとしたら小さい方だけど。1兆円で2兆円とかもあるけど、いくらなんでも現実味がなさすぎる。

もはや、「莫大に金をかけて世間が驚くような壮大ないたずらをする」ということくらいしかやって楽しいことないもんねぇ。だからやってみたいんだけどね。壮大に稼いで、壮大に使い切るという歌舞伎をやってみたくてね。いくら利益出る会社作ったとしても、まともな商売やってる会社でそんなことしたらつぶれるし、税務面やら株価維持やら何やらでがんじがらめだからダメで、やっぱりそういう粋な、というかかぶいたことをやるには、相場で金作るしかないんだよね。だからやってみたいんだけど。でも200なんてあるわけない。ここでいつも書いていたら、誰か頭のおかしい金持ちが笑いながら出してくれそうじゃない?だから書いてみたいんだけど、いねぇか!(笑)。

んで、壮大ないたずらの後には、余興で情報部作っておけば、一生安泰。でもきっと、作ったら作ったことで満足して人にあげてしまいそうな気がするけどね。同じことの繰り返しができない人間なもので・・・。

貴様ら!俺の言うことを聞いてみませんか?

地方から客が来ると

最後めんどくさくてラクーアですべて済ませてしまうのはいいのか悪いのか。

でも、風呂入って飯食って飲んでマッサージして朝まで寝れるからねぇ。それで1万くらいなら安いもんだろ。大のオトナが、花のお江戸でリラックスするってこと考えたら安い安い。

ただ、酒飲んで風呂に入るなという話もあるけど・・・。

貴様ら!俺の言うことを聞いてみませんか?

妙に情報を依頼されるな・・・

というわけで、【インテリジェンス・K】と【インテリジェンス・J】の両分析官がそれぞれの視点と分野から国際情勢を分析しているのだが。

http://www.j-cia.com/archives/10930

これらの「一見何の金にもならなそうな」情報を生かすことができる資本家は大金をつかめるだろう・・・。

ではこれらの情報をどうやって生かすか。上記はロシア情報だが、先日のようにアイルランドが独立するとかしないとかいうのがあった。それに関連しているかどうか直接の証拠はないが、香港である意味の独立暴動が起きている。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM29H27_Z20C14A9EA1000/?dg=1

民主化云々は言い訳に過ぎない。必ず、物事をあおっているやつがいるはずだ。香港だけに、SIS(MI6)がやってるのかなぁ、と思ったり。実際、香港株価指数も2%近く下がっている。こうなることを予測し、いや、香港の株を下げるために、空売りしてから暴動をあおる筋がいたら・・・。

世の中、民衆はいつも踊らされているのである。

貴様ら!俺の言うことを聞いてみませんか?

松茸ご飯食べたいなー

でもダイエット中だしやめとこ。
↑少し気が緩んでいろいろ食べてしまった(T_T)

貴様ら!俺の言うことを聞いてみませんか?

今日は忙しかった。でもこれからも。

10年ぶりに、とある実力者と会った。いやぁ、変わらず面白い。やはりできる男というのはいつまでたっても変わらないな。

「二階堂さんはこの10年で見てはいけないものいっぱい見たでしょ。そんな顔してますよ」

とまで言われた。老けたってことかよ!(苦笑)

いやはや、できる男というのは話しても面白いものだ。ごちそうさま。

で、22時半に空港に着く男を待っているのだが、俺がどれだけシラフで待っていられるかあまり自信がない。酒に飲まれてどこかで暴れているかもしれないし、どこかのいもうとの家にシケこんでるかもしれない(見栄)。

さて、新宿で待つか、赤坂で待つか、六本木で待つか・・・どないしようかな。

永田町血風録

あら西田先生。委員長ですか

【原子力問題特別委員会委員長】

西田 昌司氏(にしだ・しょうじ)滋賀大卒。予算委理事。56歳。京都選挙区、参院当選2回(町村派)

↑早く原発再稼働をお願いしたいです。燃料費高いし中小企業が電気代上がってパンクしそうです。そもそも、日本がアホみたいに原油買うもんだから、イスラム国も元気いっぱいになっちゃってます。中東のあの事態を引き起こしている一因は日本のせいでもありますので。偽善マスコミはまだなかなか言いませんけどね。そのうち経団連とかにガンガン旗振らせれば(一般向け注:マスコミに広告を出すという意味)、マスコミも黙るでしょう。

The Voice of Japan

おお、次からここで買おう

<Sさんより> ラフランス45というサイトで、フランスから直接リプトンのロシアンアールグレイが買えました。

リプトンのフランス限定のロシアンアールグレイは、ラ フランス45というサイトで注文したらフランスから送られてきました。

http://lafrance45.com/

到着は発送のメールをもらってから4日でした。今は荷物って意外に早く来るんですね。昔の個人輸入は船便と航空機があって、安い船便を使うと気が遠くなるような月日でやっとたどりついたと記憶しています。

紅茶は注文を受けたら近所のスーパーに買い出しに行っているようですが、旅のおみやげの珍しい限定品も売っているトルネコの店のような感じです。

ジャンヌダルクの立像をつい買ってしまい、人生初めてのフィギュア壱号になってしまいました。ペーパーナイフとスプーンもけっこうかっこいいです。

(コメント)今まで行った海外で、一番お気に入りになったフランス。行くのはさすがに敷居が高いので、とりあえず物を買ってロシアンティー飲んで、言った気分に浸ってみることにします。ありがとうございました。

貴様ら!俺の言うことを聞いてみませんか?

違うよ。安愚楽牧場とおまえのかかわりに関してだよ(笑)

共同通信から引用。

民主党の海江田万里代表は28日、漫画家小林よしのり氏や、タレントの春香クリスティーンさんと「民主党の存在意義」をテーマとした党本部での公開討論会に臨んだ。保守派の論客としても知られる小林氏は「民主党に情熱はあるのか。自民党の一党独裁を許していいのか。民主党が強くならなければならない」と海江田氏を☆(口ヘンに七)咤した。支持率が低迷する党の再生が課題になる中、海江田氏は政策や理念をより明確に打ち出すよう2人にアドバイスされた。*引用ここまで

 

↑アホか。党首が比例選出で、安愚楽牧場との関係を疑われて、原発事故の担当大臣の時に、首の長い放水車さして「キリンさん」とか言ってるからダメなんだよ。代表者が胡散臭い党を誰が信任するんだよ。まだ、性格悪くてキモイけど岡田克也のほうがましだよ。イオンでセールやればいいんだもん。世の中そんなもんなんだから。だいたいバカしかいないんだからさ。

でも、バカはバカなりに「民主党はインチキだ」と思っているわけよ。だからよほどすごいことやらないとダメなわけ。3年半で無能をさらけ出して終了した「反対しかできない党」なんだから。

討論会だってどうせプロレス(筋書きがあるということ)だろ。そんなもん、安愚楽の話から何から何までガンガン出して、それから再生図らなきゃ。あれは嫌だこれはカッコ悪いなんて言う保身を国民はちゃんと見抜いている。結局、お前らは「自民党がだめになるのを待ってる」という、単なるいやなやつの集まりの党になってるからダメなんだ。かといって、打って出る能力もない。

そりゃ、ダメに決まってるだろ。永遠に。自民党がポカやらかすの待ってるだけじゃだめだよ。せめて俺くらいいろんな情報を仕入れて国会でつぶしにかからないと。もちろんマスコミも利用して・・・いや、そんなことよりも、今の党首の地位に甘んじていたいだけなんだろう。討論会なんて言っても単なるガス抜きなんだろうね。

世の中そんなもんだ。

貴様ら!俺の言うことを聞いてみませんか?

こういう安いものを買えばいいんでないの?

ロリコン局に入りたいとある人から「彼女に服をプレゼントするには」みたいなこと聞かれて。いろいろ見たけど全部紹介するときりがない・・・。そいつに、「そもそも一緒に買いに行けばいいじゃねぇか」といったら、どうも、相手が遠いところにいるらしい。遠距離なんてよくできるよな。俺には無理。というわけで以下など。




いまいちだって言われたら、俺が買い取ってやるよ。台湾の女子大生にでもあげればいいから(笑)。

The Voice of Japan

【投稿】東京・東雲のドンキ

<地元民さんより>東雲のドンキ閉店は本当に地元の人間が不思議がってます。

下の123に来てる客層がサボリーマンと乞食ばかりで、123がぼったくり営業で稼働も落ちてるから(新台入れ替えで月1億は超えてる時期もあったし→当然客から回収する)金落とすやつもいないんだろうなあ という風にみてたんだけど。

開店した当初は24時間営業(所轄からか注意が入ったのか朝の五時までの営業になりましたが)で地元ではイオンよりも品揃え豊富。店員や店内もドンキらしからぬ清潔さで店員さんも丁寧で、結構評判よかったです。

(コメント)売り上げ不振店舗の撤退というのはよくある話でしょうけど・・・

貴様ら!俺の言うことを聞いてみませんか?

早朝にブラブラ

あんまり散歩できなかった。。。(T_T)

FullSizeRender_7.jpg

貴様ら!俺の言うことを聞いてみませんか?

フランスから入電・・・

電話じゃないんだけど入電って書いちゃった(*‘ω‘ *)以下、わかる人だけにメモ。いや、わかっている人にはいう必要もないことだけど。

————————————-

大きな「フランス司法・法曹界や警察・治安行政に関する」利権と権力をめぐる闘争の一つが、クリスティーヌ・ラガルドIMF専務理事に関する捜査なんだね。そして、その上層部ではフランス政界の権力を巡る闘争が、サルコジ前フランス大統領を中心に行われている。

↑さぁ、これが何を示すかわかるかな。すべてはカネに通じる。ロシアも出てくる。そして俺はなぜか「見てるだけ」。だってフランス語わかんないんだもん(笑)。

貴様ら!俺の言うことを聞いてみませんか?

9月29日 アメリカの動き

http://www.j-cia.com/archives/10923

結局は、国際情勢というのはカネで動くものだということがよくわかる。こういう話をいつも頭に入れておくと、日経の後出しじゃんけんではない、「事前読み」が可能になってくる。それには日々の精進が必要だろうが、それは「継続は力なり」「石の上にも3年」のことわざどおりである。

貴様ら!俺の言うことを聞いてみませんか?

拉致被害者問題とロシアは切り離せない

こんなレポート書いているの日本でうちくらいじゃないか?いや、書いているのかもしれないけど、普通は表に出ないからな

 

↑うちの場合は「ある程度表に出すこと」を条件にレポートを作ってあげてる。じゃないと、やった痕跡がどこにも残らない。報告は、レポート作成者の名前も出ないで上に上がるから「俺がやったんだ」と後で言っても嘘つき呼ばわりされる。それが気に食わないから「表に出すこと」を条件に作っていたりする。もちろん、「こいつに接触しました」とかの接触情報は出さないけどね。そんなことしたらこっちの身が危ないし(笑)

というわけで、真面目にやってるんですよっていうところを見てくれたらうれしいな。

http://www.j-cia.com/archives/10922

The Voice of Japan

【投稿】平成26年 秋の全国交通安全運動

深層の令嬢さん。先日はリプトンのロシアンティーありがとうございます。皆さんにいただいたものを毎日飲んでますが、あれは本当にうまい。何で誰も輸入してないんだろう?

前置きはともかく、いつものシリーズ。たまに真に受ける人がいますが「登場人物の人格はすべてフィクションです。内容は本当です」。

————————————————–

広尾橋交差点交通安全協会テント下にて。。。

南麻布広尾会 三菱銀行広尾支店昭和56年10月寄贈 ←←←

 

鴻池祥肇交通安全協会南麻布支部会長「ピピ!自転車は歩道では歩行者優先、車道寄りを走行しましょう〜!!自転車安全5則を守りましょう〜!!」

安協1(大江戸捜査網氏)「高齢者の皆さ〜ん、遠回りでも横断歩道を渡りましょう!!横断禁止場所を横断してはダメですぞ〜!!」

クヴィレット号「ワンワ〜ン!!」

婦人A(稲田朋美議員似)「皆さま、お務めご苦労さまでございます!お茶をお持ちしましたわ!!」

婦人B(森まさこ議員似)「ぬこ娘からパリのお土産、紅茶とチョコを貰っただ〜!!」

安協1「いつもかたじけないですな〜!!」

婦人A「・・・亡き憂鬱な美術商さまの分も用意しましたわ・・・」

 

(一輪挿しの前にお茶とお菓子を添える)

鴻池会長「二階堂君の親友として町内会始め安協の発展に多大な貢献をなさった方でした・・・それでは生前の功績を偲びご冥福をお祈りしましょう・・・」

(〜一同合掌〜)

鴻池会長「ほう、香ばしい香りがしますな〜!!」

婦人A「どうぞ、フランス限定のLiptonのRussian Earl Grey Teaですわ!!二階堂さまのお気に入りなんですって!!」

婦人B「新しい彼女のお気に入りなんだべした?!」

一同(・・・またメンヘラでないといいが・・・)

二階堂天の声「このロシアンティーは美味!そしてメンヘラにも味がありましてよ。普通の恋愛じゃもうもたないの・・・!!」

一同(いま、変な声が・・・)

 

安協1「このチョコレートは随分と奇抜な箱に入ってますな〜!!」

婦人B「ピエール・マルコリーニとオランピア・ルタンのコラボレーションBOXだべ〜!!日本未発売だっぺ!!」

【Pierre Marcolini × Olympia Le-Tan】

http://column.madamefigaro.jp/paris/weekly-paris/post-1433.html

婦人B「でも、ピエール・マルコリーニってベルギーのチョコ屋だべ?味は今一つだけど、オランピア・ルタンのデザインは可愛いからいいっぺ!!」

婦人A「ほほ、本当のショコラティエは日本に持って帰ると言ったら売りたがらないわ!!チョコレートは新鮮さが売り物ですもの(賞味期限は一週間程度)!!日本でドヤ顔で売っているチョコレートは推して知るべしだわね!!」

婦人B「風味って気候にもよるべ〜?!日本の風土には明治や森永のチョコが一番合うべ〜!!」

クヴィレット号「ハッハッ..!!」

婦人A「クヴィレットちゃんもご苦労さま!!犬にチョコは毒だからビスケットを用意しましたよ!!」

クヴィレット号「ワン♪」

 

鴻池会長「それでは『食欲の秋!交通安全の秋!』ということで、合い言葉は!!まいう〜〜〜、、、」

 

【平成26年 全国秋の交通安全運動】

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/autumn2014/autumn2014.htm

クヴィレット号「ワン(マナーがいいからうれしいね)♪」

一同「・・・・・」」

鴻池会長「何ですかな、今日は皆さん、随分とノリがお悪いですな〜!!」

安協1「、、、こんなくだらない合い言葉にも拘らず、安協のお役目大事とおろそかにされない会長のお姿、、、正にノブレスオブリージュの鑑ですな〜!!」

婦人B「んだんだ、出来たお人だべ〜!!おらにはとても出来ねえだ!!」

婦人A「いくら運動の基本が『子供と高齢者の交通事故防止』だからといって、こんな醜いデブを起用する必要がありまして?!折しも兵庫県神戸市長田区では痛ましい小一女児殺害事件が起きたばかりですし、児童にはこういう気持ち悪い不審者には決して近付かない、防犯ブザーを鳴らして周囲に助けを求めるよう指導するのが大人の役目ではございませんの!!」

婦人B「んだんだんだ!!大阪維新の会山本景府議みたいにキモいのが近寄ってきたら変態撃退スプレーで撃退だべ〜!!」

二階堂天の声:「警察は何やってもダメだ、利権好きの事なかれ主義のサラリーマンに何言っても無駄だべ」

安協1「・・・しっかし、猫娘嬢も毎年旅行で優雅ですな〜!!」

婦人A「それが、今回エールフランスで行ったそうなのですけれど、9月15日(月)からパイロット組合のストライキが始まり帰りの便は欠航、フランスのお友達の知り合いがAFに勤めていて何とか帰りの便を確保してもらったそうですわ!!1998年世界杯前に(世界杯を人質として)大規模なストがありましたけれど、今回のストはそれ以来16年振りの大規模なものだそうですわ!!」

安協1「この時期パリファッションウィークで世界中から業界関係者も多く集まっているだろうに、、、旅行者には災難ですな〜!!」

婦人A「猫娘ちゃん、AFからはその後何の謝罪も補償の連絡も無いって怒ってましたわ!!でも外国企業の対応ってそんなものだと教えてやりましたわ!!最近ではほら、日本マクドナルドの女社長の謝罪会見なのに上から目線で被害者の神経逆なでするような!!」

(一同、通りの向いにあるマクドナルドへ視線を移す)

安協1「末端の社員は真面目に働いているのに、経営者がこれでは、、、」

婦人B「Fast food売りながら謝罪はSlow livingって消費者舐めてるべ!!2010年バンクーバーオリンピックの閉会式でカナダ人女優が『カナダ人はすぐに謝る』と国民性を紹介していたけど、このクソ女はカナダの面汚しだべ!!」

婦人A「絶対に謝らない、中国の手先蓮舫を思い出すイヤな女だわね!!猫娘ちゃんも交渉には弁護士でも通さないと相手にされないと思うわよ!!」

婦人B「しょうがねえ、おらが交渉してやるだ!!ぬこ娘にはいい勉強になるべ!!」

婦人A「頼もしいわね!!いくらグローバル化といってもクニウロの柳井正志社長とか、ベネッセの原田泳幸社長みたいな守銭奴が増えて、いやですわね!!」

 

【ベネッセのお詫び】

ベネッセ「個人情報漏えいのお詫びに寄付してください。」←頭おかしいの?

http://2logch.com/articles/4868247.html

婦人B「優子ちゃんには大臣として二児の母として、個人情報保護法に基づき厳し〜く指導してほしいべ〜!!」

婦人A「あら?でも、四大公害病の一つ水俣病を引き起こしたチッソは、ヤクザを雇って患者や記者を襲わせたんでしたっけ・・・!!」

婦人B「皇太子妃殿下の母方の祖父江頭豊だべ?!被害者に対し『死んだ魚を食べる乞食がカネせびりに来たな』、株主総会で一株株主の患者達に『腐った魚を食べるから汚い病気にかかる。伝染るから近づくな』と恫喝したんだべ?!恨み骨髄に入るとはこのことだべ〜!!」

鴻池会長「おっと、皇太子妃殿下のご批判はここまでですぞ!!」

婦人A「つい脱線してしまいますわね!!かつてエールフランス国営航空と呼ばれたAFは、2004年にオランダのKLMオランダ航空と経営統合が行なわれましたけれど、仏政府は株を約16%保有しているそうですわ!!今回のストライキによる損失は営業損益ベースで一日あたり最大2000万ユーロ(約28億円)に相当するとか、、、世界経済に影響が出ないとよろしいですわね!!」

婦人B「日本人には日系航空会社が一番だべ〜!!ブリティッシュエアウィズもそうだけどAFのカスタマーセンターはオーストラリアにあるんだべした?!サービスは最低だし、一度潰れっちまえばいいだ〜!!」

婦人A「潰れるのはいいけど、日本航空みたいに公的資金を投入して企業再建し、そして第三者割り当て増資で株主は濡れ手で粟の大儲けってこと・・・?!」

 

【濡れ手に粟のJAL再生問題ー西田昌司】

http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-1847.html

安協1「ほう、このストの裏で絵を描いている人物がいるのかもしれませんな〜!!BNPパリバ辺りがやりそうですな〜!!そういえばこの7月にBNPパリバは米国の制裁国と違法な取引を行なったとして、当局へ89億7000万ドルの罰金の支払いが確定したが、、、」

婦人B「日本も米国に追従して、朝鮮玉入れ屋が北朝鮮に違法な送金してることに制裁金を科せばいいべした〜!!」

鴻池会長「コホン、麻生君によく言っておきましょう!!」

婦人A「今回のAFのパイロット組合のストにより、空港周辺のホテルの利益は上がったそうですけれど、フランスに足止めされている旅行者もいる中で(去年も同時期にしたけれど)9月20日(金)Park Hyatt Paris Vendômeの客室清掃係とボーイが雇用条件向上を求めストライキをしましたのよ!!」

 

【パリ、ハイアットホテルの客室清掃係、直接雇用とディーセント・ワークを求めてストライキ】

http://www.iuf.org/w/?q=ja/node/2808

婦人B「みんなアフリカ系だべ!!『階級闘争はここから始まる』だあ〜?!寝言は風呂入ってから言えだっぺ!!」

婦人A「またブサヨが適当なこと言う前に紹介すると、その要求というのが『一人当たり一日に清掃する部屋の数を10部屋以下にしろ』とか、フランス人が聞いても呆れる主張なんですのよ!!」

婦人B「ファッ?!日本の年金ブチ壊した自治労がかわいく見えるべ!!」

婦人A「『髪の毛一本落ちていたらまた掃除機かけなければならない』とか言ってたけれど、五つ星ホテルじゃ当たり前じゃないこと?!結局要求は認められたそうですけれど、Hyatt Paris Madeleineの従業員の為に“団結”して無期限にストは続けるんですって!!安易な労働者受け入れが企業を食い潰す好例だわね!!」

婦人B「おらのトメさんなんか宿泊先のバスルームの白いタイルに落ちた黒髪をわざわざ拾って捨てていたけど、日本人は慎ましくベッドも整えて出かけるべした〜!!こんな不満ばっかり言ってんの雇うより、お掃除ロボットにやらせたほうがずっと安上がりだべ!!」

婦人A「外国人労働者の受け入れ拡大を推進する議員にはよく考えてほしいものですわね!!」

婦人B「どうせこいつら外国人と何かトラブルがあったら秘書か役人まかせ、自分では何もしなくていいと思っているんだべ!!一般の国民の負担なんか考えてないべ!!竹中平蔵の『本当に10年、20年のタームだと、移民を受け入れればいいんですよ^^』なんて言葉に騙されちゃなんね!!」

安協1「やれやれ、フランス史上初の女性首相に就任したクレソン女史は1990年日本人を『黄色い蟻』呼ばわりしたが、勤勉に働くことのどこが悪いんですかな〜!!あれから25年近くが経ったが市場問題で何か教訓を学んでくれたといいが、、、!!我が家に旅行カバンのエース株式会社の『心のふるさと名言集』があるが、全世界の経営者と労働者に読ませてやりたいですな〜!!」

 

【心のふるさと名言集】

商事是亦報恩道

商いの日々は報恩感謝の心であります

作る喜び、売る喜び、買って喜ぶ、信じ合いの商いは、そのことが即ち社会へのご奉仕である。

新川柳作

 

クヴィレット号「ワン(ダフル!!ご希望の方はこちらへ)」

https://www.ace.jp/company/quotations.html

 

婦人A「大東亜戦争後、植民地を失った欧米諸国が旧植民地から労働者を移民として受け入れ、安い賃金で蟻のように働かせようよしたら、逆にダニのように寄生されたってことかしら・・・?!」

婦人B「植民地時代は白人が有色人種を支配して富を収奪していたんだから、現代の欧州の抱える移民問題は因果応報だべ!!」

安協1「ある意味欧州はトロイの木馬を引き入れてしまったのか、、、しかしその先にあるものは・・・!!」

鴻池会長「コホン、麻生君はキリスト教に於ける労働は人間が堕落した罪に対する罰だが、日本に於けるものは神代の時代から神様方と人間が共に働いてきたことだとか云々言っていたが、宗教観の違いから自ずと労働に対する捉え方も違うでしょうが、『働く』とは傍(はた)を楽にさせるところからきているとも言われておりますぞ!!」

婦人A「クールジャパンの一環としてオタク文化の発信のみならず、今こそ尊い勤労の精神も世界へ発信したいものですわね!!」

婦人B「『禅』とか『ナントカ精神』とか形のないものは金にならないべ?!リベートが無いとインセンティブが働かねーべした!!細木数子大先生も昔テレビで『最大の景気回復は談合』って仰ってたべ!!」

鴻池会長「はいは〜い!!それではもう一踏ん張り、交通安全を広く訴えましょう!!」

一同「はい!!」

クヴィレット号「ワン!!」

鴻池会長「それでは読者の皆様〜!!9月30日(火)は『交通事故0を目指す日』ですぞ〜!!ご家庭で職場で、皆さん一人一人が交通安全について考え行動し、悲惨な交通死亡事故を無くしていきましょう!!二階堂君、また田舎警察いぢめているのかね?!“現実は鏡”だぞ〜!!君の言い分は最もだがほどほどにな〜!!それではごっきげんよ〜!!」

二階堂天の声「一匹狼ゆえ、自由に事をなすだけのこと。ついていたロープを離したのは国のほう故、今後はわしの知ったことではござらん。1億人を敵に回しても わしはもう彼女だけいればそれでええて・・・。」

一同(・・・とうとう来るべき時が来たのかな・・・)

 

【お約束】

中国大使館都内一等地買収問題

町内の郵政宿舎跡地、港区南麻布4丁目5-28、7の土地5679㎡(約1700坪)を中国大使館へ売却した文字通りの売国奴国家公務員共済組合連合会(KKR)の天下り役員

理事長  尾原榮夫 (財務省)

専務理事 日野康臣 (財務省)

常務理事 小林誠一 (防衛庁)

常務理事 丸田和夫 (厚生労働省)

 

【帝国政府声明文 安濃豊 先勝国は日本だった】

http://blog.livedoor.jp/giranbarekanjya/

 

【命の言葉 平成二十六年九月】

父母はわが家の神わが神と心つくしていつけ人の子   本居宣長

生命を与えてくださった父母に感謝し、神様のように心を尽くして大切にしなければならない。

本居宣長:一七三◯〜一八◯一年。江戸時代後期の国学者、伊勢松坂出身。医術を業とするかたわら、古典の研究に力を尽くし、『古事記』の注釈書である『古事記伝』を完成させて古典研究の水準を飛躍的に高めた。また儒教や仏教などの外来思想を排して日本古来の心を提唱し、古典の研究を通じて日本の古道について思索を深めた。

 

【明治神宮 まごごろの言の葉 九月(長月)】

明治天皇御製

かりそめの ことにこころを うごかすな 家の柱と たてらるる身は

 

家の柱として広く深い信頼を受ける者は、ちょっとした事にいらだって心を動かすことはしないでおくべきです。

揺るぎない信念を持つことが大切です。

 

昭憲皇太后御歌

おのづから 時計のはりの すすむまに 今のうつつも 夢とこそなれ

 

時計の針が自然に経過してゆく間に、いつのまにかこの現実もまた、夢まぼろしとなってしまうのですね。

今、この時を大切にしましょう。

 

【おまけ】

クヴィレット・フォン・ワカミシンドー号

http://www.minpo.jp/pub/topics/hotnews/2009/11/post_449.html

ありがとうございました。。。

The Voice of Japan

狼省→全員猛者の集まり

<Mさんより>有村治子女性活躍相の件、二階堂.comで読みました。

自分のことを野犬と書いていましたが、私から見たら野犬じゃなくて狼ですよ(笑)。狼は犬っころにはなりませんし(なりたいとも思わないでしょう)、その逆も然り。所詮犬は犬!! どんなに狼になりたくても、どう逆立ちしても狼にはなれません。

狼は自分や自分の仲間が危ない時は死ぬ気で戦いますけど、犬は思いっきりひっぱ叩かれると「キャン」と鳴いて大人しくなるか逃げますよね。そーゆーコトですよ(笑)

(コメント)いや、犬のつもりだったんですけどね。役所でいえば「犬省」に所属してキャンキャン鳴いて吠えてるだけ・・・違いましたか~狼でしたか。狼ばかりいる省庁、狼省でも作りますか。一匹狼ばっかりで全然統率とれないけど一人一人の能力だけ異常に高いという(笑)。

 でも、私立恵比寿中学のライブ行こうかな、でも見てもしょうがないよなとかわけのわからないことを悩んでたりするのもまた私。もう、国がどうなろうと別にどうでもいいし、あとは利用するだけ利用して私利私欲に走るつもりなんですけどね(*^▽^*)。時代は私利私欲、自分さえよければあとは知ったこっちゃない、ですよ。正確にいうと「俺とその周りだけが良ければあとはどうでもいい」ですが。

貴様ら!俺の言うことを聞いてみませんか?

まさか登山でマスクもっていってないものなぁ

万が一の富士山爆発のために、これを持っているといい。肺に粉じんが詰まって窒息死するのを防ぐために・・・うちには100枚くらいある・・・。

 

貴様ら!俺の言うことを聞いてみませんか?

街を歩いていて

勢いでiPhone6買ってしまった しかもsimフリー 笑

プラスはでかすぎるから普通の4.7にした。

そういえば電話をねだられてたっけ・・・また金が出ていくなぁ。稼がないと。

貴様ら!俺の言うことを聞いてみませんか?

ひそかにこういうのが好き

音楽が好き。ボーカルの顔は別に・・・笑

The Voice of Japan

imbのサプリで健康になった。あとは運動を目いっぱいやるだけ。

imbのサプリ飲んで何年になるんだろう。きっかけは某テレビに出てるコメンテーターだったのだが。キノコキトサンで内臓脂肪を取り、青汁でコラーゲンを取り、プラセンタで鼻血出るまで造血して(笑・彼女にもあげました)、そしてオメガ3、そして酒飲みに欠かせないウコンの出番etc・・・いいものなので飲んでいる。いやならタダでも飲まないので、効果はあるということだ。いつも言うが、ウコンの出番以外は3か月飲んでみるといい。それでだめならやめたらいい。ウコンの出番は紙が黒くなったとか面白い話もたくさん聞く。まぁ、imbさんのサプリは面白いよ。

というわけでいつもまいどの岩田さん。

——————————————–

<imb岩田さんより>いつもお世話になり、心から感謝申し上げます。台湾へのご出張、お疲れさまでしたm(_ _)m

プラセンタの点滴でパワーを回復されたご様子、またしばらく日本で暴れてください。

さて、本日のお勧めは『オメガ-3(DHA&EPA)』です。つい先日もオメガ-3系脂肪酸の有用性について発表がありました。

【~9月21日は「世界アルツハイマーデー」~高齢期の認知機能の低下に対するオメガ3系脂肪酸の可能性】

http://prw.kyodonews.jp/opn/release/201409163691/

文明の進歩や自然環境の破壊、食生活の変化に伴って、体調不良を訴える人がますます増えるなか、今、日本ばかりではなく世界的に大きな注目を集めているのがオメガ-3系脂肪酸です。この有用成分の効果に関する研究報告はとどまるところがありません。

また消費者庁は2012年5月25日、健康食品に使用される11成分の科学的根拠を検証した「食品の機能性評価モデル事業」の結果を公表しました。そのなかでオメガ-3系脂肪酸も取り上げられ、つぎのような評価が与えられました。

[機能性について明確で十分な根拠がある]

・心血管疾患リスク低減

・血中中性脂肪低下作用・関節リウマチ症状緩和

[機能性について肯定的な根拠がある]

・乳児の成育、行動・視覚発達補助

[機能性について示唆的な根拠がある]

・血圧改善作用

・うつ症状の緩和と発生率低下

 

このように今、とても注目されているオメガ-3系脂肪酸ですが、アイ・エム・ビーの『オメガ-3(DHA&EPA)』は、他社商品とはひと味もふた味も違う特長があります。

まず『オメガ-3(DHA&EPA)』は、世界初の特許(特許第4739297号)、「真空・低温ハイブリッド製法」で天然ビタミン等の有効成分を損なうことなくマグロ油を抽出したものです。そのため、天然のビタミンDとビタミンEを豊富に含んだ酸化しにくいマグロ魚油となりました。

また「真空・低温ハイブリッド製法」によって精製された魚油は医薬品のEPA製剤にくらべ、体内への吸収率が2~3倍も高いことが、ラットの経口投与試験で明らかとなっています。

この機会にぜひ、アイ・エム・ビーの『オメガ-3(DHA&EPA)』の持つ力をお確かめください。

二階堂様におかれましては大変お忙しいところ申し訳ございませんが、なにとぞよろしくご案内のほどお願い申し上げます。

岩田眞人 拝