かなり剥離している

もうかなり私は浮世離れして、すっかり下民世界がいやになってしまった。だから昔からの読者さんは最近の流れを見て、以前のような私と剥離しているので離れていくだろう。

それはそれでいい。むしろそれでいい。
もはや注目を得る必要などなく、できればスーッと消えておいてまた突然ドカンと花火を上げるかもしれないし、もうなにもしないかもしれない。キングメーカーとして君臨し続ければいいなんて言われたが、下民世界がめんどくさいのでそれはない。

私は、この何十年もかなり一般とは違うされた仕事をやってきたので、そもそも、一般と感覚が完全に剥離している。それも数年前まではまだギリギリ理解できたろうが、こちらがさらなる高みを目指して飛んだために、もはや通常の頭ではついてくるのは無理だろう。
私の側にいる人々は本当の目指す世界や思想、活動、本心などがわかるだろうが、あとはわかるまい。わからなくていいのだ。お互いに必要としない同士で何も合わせる必要はない。

本当に必要とされるところで必要な活動を行う。これが俺の最終任務だ。