光陰矢の如し〜ダメなら休め。

体力と気力がぷっつり切れて休んでたらあっという間に一週間たっちまった。大変だこれから💦

みなさんも体は大切に。過労にしろ何にしろ、ダメだと思ったら周りに迷惑をかけても休むことです。休まなければもっと酷いことになって、損するのは自分です。この際人のことはさておき自分を大事にしましょう。

↑と、いつも過労やら何やらの人にアドバイスしているので私もそうしました。
まあ、ほんとは二、三か月休んだ方がいいんだけどね。そこまでは流石に余裕ないから一週間で。寝てたら腰痛くなるし、そろそろ事務仕事以外もしなきゃあ!

寝れば必ず復活する。疲労は寝ることでしか回復しません。私は寝なさすぎて幻聴が聞こえるくらいだったのですが、寝まくったらあっさり元に戻りました。

何を投げ出した、何か事件を起こした、精神が狂った、ガンになった、とか何でもいいですが、人間、最後は死ぬだけです。そう考えたら気楽でしょ?病気でも何でも、ダメだと思ったらくたばればいいだけ。

生きることに執着するから余計に心身は悪くなります。居直りが大事です(笑)
居直ったら新しいものが見えてくるかもしれませんよ。