円のハイパー大暴落はあり得るか?

普通に考えたらない。が、なぜかそれを煽る論調が多いな。そういう奴に限って、
「アメリカも財政赤字で垂れ流しだがドルは基軸通貨だから平気」とか書いてんだよね。
そもそもヤバいんなら、トヨタとかホンダが出ていくよ。

ということは、気休めは現物で金(gold)や銀でも買うしかないってことか。
しかし、金ってなんの価値あるのかね?それも幻想のような気がする。

ということはだ。
不動産しかない。
日本自体が消えて無くなることはたぶんないし、それなら死ねばいいだけだ。
とすればだ。土地の権利だけだろ、寝かしといて後で生きるのは。

オーストラリアドルは安心?ポンド?
所詮みんな紙切れじゃねえか。シナなんか公表してる枚数より遥かに流通枚数が多いのになんとかなってんだろ。そんなもんだよ。

こんなハイパー円安日本終了とかなら、いっそのこと樺太だけとりにいったほうがいい。あそこは資源の山だし恐ろしく金になるから。なんならハイパー円安じゃなくなるよ。
何ならオキナワなんて代わりにくれてやればいい。コスパわるいから(笑)

おすすめの通貨は東南アジアだな。何せ利率が高い。バラしていろんな国の通貨で持ってみたら?まぁ、日本の銀行で外貨口座に預けても本当に円大暴落とかになったら、国は全ての口座を凍結するだろうけどね。
なので、海外に金を持ち出してそれで口座を作るしかない。やり方は教えないけど、まぁやりたい人はいるだろうね。俺は金もらっても教える気しない。めんどくさいし。

樺太取れば、ハイパー円安どころか実に安定した国民生活となるけどねえ。
やはり樺太奪取の上での北方国構想自体は全く間違っていないねえ。