BCGと麻疹はいまいちど検査するか。。。

インチキコロナワクチンを並んで打つのに、麻疹打たないとかBCG未接種とかもよくわからんな。
ちなみに私は黄熱病のイエローカード(接種証明)以外で永年にわたって有効性と安全性が証明されているワクチンはすべて打っております。海外もあちこち行くから念のためです。

インフルエンザワクチンは、あれは毎年違うの作るし、打率が悪い。私は小学生以来20年ぶりに打ったらその年に2回インフルになったので二度と打ちませんけど。

ところで結核は怖いね、HIVかもしれないってことか。結核になった奴見たらまずそっちを疑い、HIVな奴見たら結核を疑うこととしよう。

{CAPTION}

{CAPTION}