二階堂LINEで行った年末訓示少し追記版

割といいなと思ったのでこっちにも載せておく。
バカには分からなくていい、30年後に、日本人がそれなりに生きれてメシがキチンと食える社会を構築してやりたいだけだ。

~訓示~

下民下民貧乏下民、使用人とバカにするのは、そこから少しでも這い上がるか、一人の足で立つか、それか、志と振る舞い、考え方が少しでも高くなってくれればという私の思いです。

日本には飼い慣らされたバカな下民と小役人、使用人が多すぎです

誰も私のレベルまでやれとは言いません。他を圧倒的に押さえつけて生きるなんて普通には無理でしょうから。

でも少しでも高いレベルに行くことは、努力ではなく行動で叶うことです。
努力はなんの意味もありません。結果だけです。要領よく、ずるく卑怯でも構いません。ずるい卑怯は敗者の戯言。どんな手段を使っても最終的に勝てばいいんです。みんなで一緒は意味が無い。勝てよ!お前が!

そのくらいの心意気と行動をする奴が増えれば、下民に引き摺り下ろされたレベルも少しは上がるでしょう。

全体の底上げ。これをしないとみんなでますますジリ貧です。
ダメなやつは切り捨てて、未来の子供、未来を生きる人に夢と希望のある社会を作りたいものです

本年は非常に下民が威張りくさりダメな年でした。これら下民をなるべく駆逐すべく、来る年に向けて一人一人が考えていただければと思います。