いや、もう見捨てることにしました

使えなきゃ容赦なく見捨てる。あとはしらんの体制です。慈善事業は俺には向いてないのでね。
まぁ、私の観てる景色は誰にも見えないってのはいいことかもしれません。こちらは高次元から見ていますから、何事も予測がつくし達観できます。下民はとかくあれこれ言うでしょうが、それすら虫の音と同じでむしろ良い音色かもしれません。こちらはそれを見聞きしたとしても「ああ、今日も虫の音色か」と思いながら寝るという。
↑多分こう言う言い回しもバカにはわからない。バカというのは悲しい生き物で哀れです。
以下投稿

題名: いつもありがとうございます。

メッセージ本文:
お忙しいところ失礼致します。
 『伝えたいことは大概伝わらない』のは悲しいですが、よくある事ですね・・・
 親子・家族でも伝わらない(理解出来ない)事があるくらいですから・・・苦笑
 同じ方向を見ているつもりでも、見えている景色が違う事はよくある事ですから。見えている景色が違うのに、言っている事が理解できるはずがありませんよ。
 二階堂様ほどの経験と知見をお持ちの人はそうそういないので仕方がない事ではないのでしょうか? 
 それでも諦め(見捨て)ないのが二階堂様の優しさ、指導者の運命でしょうか・・・
 そして我々凡人が、喰らいついてでも理解するようにしないといけないのですけどね。
 御身体ご自愛くださいませ。