あんた全身ガンじゃなかったのかよ

膀胱ガンなんて年寄りがみんななるヤツじゃねえか。全くあんたは変わらんな。

あと、ヘリ何使うのか知らないけど、ウエイトバランスその他かんがえても、運ちゃん、高須、あとマネージャーかなんか必ずいるだろ。じゃ、ブツなんて大して乗らないよ。

ヘリってそんなにモノ乗りませんから。
まぁ冬だから空気密度が(この辺の話難しくなるから省略)いい感じなので多少はいいけど、そんなに積めないってプロならわかる。吊り下げればいいとかバカはいうけど、あんな危ないことは自衛隊の相当訓練した奴しかできない(ホイストと言います)

ヘリがデカいんだよ!って言うかもだけど能登空港は閉鎖中で降りれないじゃん?あと、よく勝手にマンションとかビルとかに「H」とかRとか書いてあるけど、あんなとこ、降りれませんから危なくて。

基本添付のとこしか降りられないと思った方がいい。国交省に手を回して無理矢理どっかに降りるなら別だけど。災害だろうがなんだろうが許可を得ないとパイロットが罰則を受ける。

実際は、よほどデカい広いヘリじゃないと、何も詰めませんってこと。ニトントラックの方がよっぽど積める。

さぁこれを見てわかる人はわかるだろう。
降りれるヘリポートより、そこからの輸送。あと、自衛隊などのヘリで混雑してるから災害発生空域に入るなといわれる可能性も高い。

ま、下民はいつも下民であり、実際の運用を知らない。
そして賞賛する。まぁ私も賞賛しておこう

「すごーい(棒読み)」