ハワイ便が客少ないらしいな

今日、ホヌ(A380)も乗ってるっていうCAさんに会った。
この時期ハワイは全く人が少ないらしい。まぁ正月明けに行こうとか思うのは変わり者とか暇人しかいないからな。
だから変な時期にホノルルマラソン作ったんだしな。

ホノルルじゃなあ。向こうから載せる貨物もないしなあ。A380が経営の重荷になってこなきゃいいけどねえ。まぁ最悪改修して羽田新千歳でいいんじゃない?ダメか搭乗時間ばっかりかかっちゃって。

先日、ハワイ州知事が来てもっとハワイに来てくれとかのたまってたらしいけど、お前のところの土人イノウエ空港の職員がバカすぎて帰りに並ぶのがだるいんだよ!ってどうして誰もはっきり言ってあげないんだろ。土人の空港警備なんてどうせバカなんだから知事が言えば1発だろ。入国だけ早くしましたって言われても、そんなの当たり前なんだよ!帰りに疲れてるのに土人に並ばされてじゃ、最後に嫌な思い出が残るだろ!
というところを誰か翻訳して知事に伝えろよ。
↑すごく説明を省いて書いてるけど旅行者ならわかるだろ。

ところで。
ANAも、突発激安!とかで三日前になったら突然安いチケットとか、ホテルも強制でどこかにしてっていうの出したら?カラで飛ばすよりマシだろ。運賃って、正規料金は許認可だろうけど割引も含めてなの?あーホテル自動で組むにはシステム連動してないとダメなのか。これはうちの局長に聞かねえとわかんねえな。

昔のスカイメイトみたいなのの、全年齢対象の運賃、海外便でもありゃいいのに。当日のみ安いとか。ダメなの?
「きょう、ハワイ行こう!」「突発の旅も、楽しめる」
とかありきたりなキャッチで(笑)

役所はなんとかするから(俺が接待漬けにする(笑))やってみては?
まぁ俺がかき回すと企画の顔は丸潰れだろうし、そもそも俺が言い出した話なんて誰も乗ってこないだろうけど、この国は前例踏襲で利権にまみれすぎだから、たまにはいいんじゃねえか?

球蹴り(サッカー)に金出したって利益は上がらねえよ。ガキがビジネス乗るか?乗らねえよな。答えは簡単。
広告部門はビジネスマンが乗りたくなるようなプロモーション作りなさいよ。