つぶれないかな♪楽しみだな♪ベンチャー(でももうないけど)つぶれるの大好き♪

楽天がそろそろヤバいかもしれません。三井住友銀行と三井住友信託銀行が手を引き始めてます。8000億円の社債償還のために預金を切り崩し会社を売ると。1兆5000億くらいの無駄な資産(楽天モバイル)だけがある会社、つぶれたら楽しいです!

みずほはまだ支援している様ですが、三井住友銀行と三井住友信託銀行は半分以上引き上げている、つまり銀行が優良貸出先と認めてない証拠。三菱はそもそも、そんな下民みたいな会社なんて最初から適当にしか相手にしてないというのは、さすが三菱様。

 

楽天って、カードの手数料しか儲からない会社なので、そこが売りとばされたら消えてなくなります。私はその日を楽しみに待っております。

「借金がたくさんあるから潰せない」は、チョンマサヨシもといハゲマサヨシ、あれ本名なんだっけ?が言ってましたが、そんなに簡単な世界ではないでしょう。内部からのチクリをお待ちしております。