脂質とタンパク質の一番いい料理ってなんですか?

ステーキ?

今日メタクソ調子悪くて、予定通りこなせなくて、また物事をいくつか後回しにしてしまう根性のなさで、俺はなんでダメなんだと気持ち的にも落ちてしまい、もうほんと少し死にたいくらい(本気でなくてだるくてそう思う)なんですけど、

「痩せたって言われて糖質すごい取ってませんか?ほとんど取ってないのにいきなり取るとだるくなりますよ。肝機能その他もこないだはいい数字でしたけど予備的能力が少なくて肝臓の糖がうまく消費できてないのかも。それを排出してあげた方がいいですね。痩せたのは気にしないで糖質量減らしましょう」

と某医師。でも、糖質って言うほど食えないし、昨日は昼がコースで夜が寿司だったけどむしろタンパク質とか脂質なんだよね、。。

俺うまいものはわかるけど、栄養学的な知識とかないから、どなたか、たんぱく質と脂質のバランスがあるいいメニュー教えてください。ステーキくらいしか思いつかないです。唐揚げかな、あと

サプリメントで、補給の足しになるものはもうないと思うんですよ。散々飲んでるし。とすれば、食べ物で摂るしかない。良質なたんぱく質と脂質って皮付き鶏もも肉と玉子かなあ。しかもブロイラーでなくて地鶏でエサに抗生物質や添加物混ぜないところのもの。。。
誰か料理とレシピ教えてください。