かわいい包丁

使いにくいと思うけどネタ的にはよい。写真参照。

それにしても私はねむい。16時間も寝て眠いの病気だろうけどまぁ気にせず。
あっ!今気づいたけど、ひょっとして俺一日一食だから痩せるのかな?1200カロリー取るか取らないかくらいなんですよ、寝てるときって。寝てるからカロリー使わねえしメシなんか食いたくなったら食えばいいとしか思ってないからメシの数は日によって変わります。

さて今日は雪予報だったから予定を昨日のうちにすませといて正解。
今日は午後三時あたりから朝まで働き、明日夕方にだんちゃんに行きます。これこそ完全フレックス勤務。寝てるとき寝てるけど多分人より多く働きます。同時にパソコン三台置いて三つくらい仕事しますので。。。

朝、無理に起きず、通勤につまらん時間を使わなくていいってのが一番ストレスにならないかもしれません。ストレスが一番身体に悪いですからね。週末に体内時計ずらすと良くないとか、全く思いこみで記事を出してる健康サイトがありますが、あんなそこら辺の奴が書く記事をアテにしてはいけません。人それぞれ合う合わないがあるのです。朝起きて日差しを浴びるのがいい奴もいれば、俺みたいに夕方からはじめるのが楽な人もいます。

「朝は起きなくてはならない」なんてのが、本当の多様性の妨害です。多様性というのは女子のふりして便所と風呂に入ってくる変態のキチガイを応援するものではなく、そもそもは、人によって違う生き方を尊重しようというものです。だから、「朝起きて学校や会社に満員電車で行かないと社会不適合者」とかいう奴が本当の差別主義者なのです。

朝に約束があれば守ればいいし、午後からしか動けないなら午後からアホを入れて午後から活動すればいい。仕事なんて結果だけです。努力なんて意味が無い。うまくやって利益が出てりゃそれでいいんです。企業は営利を求めるんですから。

間に合わなければ徹夜すればいい、疲れたら何時間でも休んで挽回すればいい。これが本当の働き方改革でしょう。バカな役人は一日の労働時間を減らせばいいと思ってます。バカな使用人下民あがりの考え方なんてその程度ですから真に受けては行けません。

本当の自由を謳歌しつつ自由に生きる。これが多様性と働き方改革です。みんなよく考えてみようね。世間に流されずに。