そして1840発かよ

JGL笑えないなもう。

落雷で遅れるのは仕方ないけど対応が後手後手に回っている。オキナワの社員なんてバカなんだからしっかり監視しないとダメだ。

 

遅れるのは仕方ないけど、そのあとのケアだよな。こないだのJAL地獄の午前3時到着がアホだったのは、千円のクーポン配っても、新千歳の中ではもうやってる店もなかったってことと、大量の客が午前3時についてほぼ全員タクシー乗るに決まってるのにタクシー無線にその情報を流さなかったから、午前3時に羽田第1ターミナルにつけてるタクシーが全然いなかったってことだ。

今回のANAのダメなところは、もう何時間も遅れるのにさっさとクーポンも配らなかったこと。しかも俺が騒ぎ出してからやったろw

5時間半も遅れるなら、早い段階で、たとえば「一度外に出てもいい」とか、臨機応変な客へのアナウンス対応ができてもよかったと思う。那覇空港で5時間半はキツいよ。羽田のスイートラウンジで3時間待ってただけだって俺イヤになったのに、普通のロビーで待ってる奴なんてもう地獄だろ。

「ママ、青い飛行機にはもう乗りたくないよ」って子供が言い出すと将来の業績に響く。幼少期の体験は心に残るからな。