ANA 国内貨物で聞きたいことあるんだけどさ

ANAcargoに個人で登録してみたんだけど、普通に頼んだらこの値段でしょ?でもこないだ、昼間のコンテナ空いてるからコンテナ一つ二万で借りれるって書いてたじゃん。

じゃ、新千歳のコンテナ全部空いてる分俺借りていい?
そしたら俺にしか頼めない積めないわけだろ(笑)前にも書いたけど、電通のように全て枠を押さえてそれを企業に売ればいいわけだ。コンテナ一つ二万なら、もう五万にでもなれば、伝票だけで儲かるってことだよね。

まぁヤマトとかがやりそうだけど、誰もやらないなら、借り切りたいです。コンテナ貸出業。免許は永田町ですぐ降りるし、天下りも入れるし(笑)社長はもちろん経歴の綺麗なやつ入れて(笑)

というわけで、「昼間便の空いてるコンテナ二万で貸してくれる」話聞きたいんだけど。まぁ全部借りて電通みたいに転売するのは大袈裟として、要するに、二万超える荷物があれば、例えばコンテナひとつで20万の荷物があればこちらは儲かるし、最終顧客を持ってないANA(ヤマトなどの運送業は所詮代理人にすぎない)としては、直で売れればそれはそれでいいわけでしょ?

なら、例えば小さく始めるとしたなら、毎日65便と66便の往復で四万×30日で月に120万。300万も売り上げあれば他のコスト出ても儲かるじゃん。

航空貨物なんて、俺全く知らないジャンルだから話聞くのだけでも面白そう。そのうちレクチャーしてください。

{CAPTION}