課税すればいい、そしてダメなのは切ればいい

もうこういうのは助かるだけ無駄で何度も再犯してゴミになるだけなので、なんらかの方法で課税して、その金で児童養護施設の子供を育てたほうがいいと思う。

「バカ親のところにいたり、ネット見てバカになるだけならならむしろ軍で育てます」という社会の方が健全だよ。
親に捨てられたってことで自己肯定感の低い人が多いらしいけど、まあ逆に考えれば、面倒なことがないわけですよ親がいないってのは。楽だよいない方が。自分の幸せだけ考えればいいんだもんむしろ恵まれてるとおもう。

そうやって前向きに考えるように教えていかないと。いないものはいないし、親いたけどダメでしたってんだから、それはそれでいいじゃねえか。

ダメなのを救おう、ではなくて、新しい子供をたくさん作ろう、が正解。歩留まりがある程度あるのは仕方ないだろ。全員がみんな恵まれるなんて無理なんだから、とにかく母数を増やして人工ボーナスをもう一度やらないと経済的にも破綻するよ。

ダメなやつは捨てようぜ。頑張ってる奴が、そいつのやれる「分際」の範囲内で恵まれた暮らしのできる社会でいいと思う。

多様性も生きづらさもクソもねえ。訳分からんやつは歩留まり悪いとして切ればいい。それでもきちんと生きたければ這い上がるだろ。

まあこの辺の話はまとめてそのうち小説形式にでもしたいところだな。

本当の優しさはなんでも甘やかすことじゃねえよ。

{CAPTION}

i