小さなことで喜べる使用人が俺は本当に羨ましい

俺事務次官になっても多分なんの満足もないし、年寄りのクズ財界人が叙勲もらって喜んでんの見るんだけど、使用人ってその程度で喜べていいなってホントに思う。使用人になるとあるていどで思考が固まるんだろうね。いいなあ、認知症みたいなもんじゃん。

もっと下で満足する人もいる。羨ましいよ俺。俺は何しても何でもできちゃったからつまらないんだね。自分のためには何一つ頑張れないヒトだからね。誰とも関わらないなら身なりも見た目も何もかもどうでもいいもん。かろうじてまだ小奇麗にいるのは関わりがあるからだろうね。まぁ、そこら辺の使用人や政治屋と関わる程度なら、Tシャツに半ズボンで十分なんだよ。どうせバカなんだから。

そういえば、東東北グループ幹部から。。。
ホントに羨ましいよね。医者程度で満足。。。大学出ただけで満足の奴も多いしね。みんななさけないよねえ。ほかになんかないの?

総合東京、理事長が代替わりして、認知症部長が、改めて科の責任者として決まったからと、無意味に張り切ってます。たかがこんな病院で部長になっただけで、なぜ、あんなに得意になれるのか。小さい世界で満足する人は、ある意味、羨ましいです。