それ、プロレスでしょ、って言い始めたのはプロレス業界ですけどwwwww

プロレス界の古い人なら知ってると思うけど、元内外タイムスの宮崎満教(漢字違うかもだけど通称まんきょうさんって言われてた)さんに俺教わったよ。プロレスの昔の人ならみんな知ってる人。

「予定調和のことをプロレスっていう」って。
それ、プロレスでしょ?っていうのは、本気じゃないことをいうって。
まぁつまりプロレスはショーなんで、あんなもの本気でやったら毎回死人が出ると。当ててるフリして当てないように見せるのもプロレスの醍醐味だと。

俺むかーし、新間さん
ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E9%96%93%E5%AF%BF
と話したんだけど(記憶違いでなければ名探偵コナンの高山みなみの叔父さんにあたります)
新間さんもそういってたよ思い切り笑笑笑

プロレスは予定調和の八百長です。それが悪いことではなく、そういうものなのです。