よく寝た。。。

ねれるというのはとてもありがたいことですなー

仕事は溜まりましたが頭は爽やかに。体の痛みもなく、爽快。

実はほぼ22時間、たまに起きてもまた寝ての繰り返しをしてました。スマホを無くして探す夢やら、多分人に言わない方がいいと思われる夢やら(願望叶う系の気がする)、脳がたくさん休んだようです。寝すぎは体に良くないだのなんだのと抜かすバカがいますが、10年寝てるとかでない限り関係ありません。寝たいときに眠りたいだけ寝るのが正解。でもそれはみんな家族や金や人間関係の都合でできないだけでしょ?それを誤魔化すために、規則正しくだの休みの日も遅くまで起きてるなとかいうわけです。

生きるために規則正しい必要なんてまるでない。ましてや眠たいんだから寝ればいい。起きたい人は永遠に起きてればいい。

翌日早く起きなければならないのに、ゴミみたいな外食して酒なんか飲むから体調が悪くなる。だから体は疲れて睡眠を取らざるをえなくなる。そもそも飯を3食食うやつもよくわかりません。その人に合わせて、一食でも6食でも関係ない。その人に必要な総カロリーで割れば良いだけです。睡眠もそれと同じで、40分寝て3時間起きてるを繰り返す作家もいますし、23時になったら自分に暗示をかけておいてのび太のように落ちて6時に起きる人もいる。

私のように、寝ない時は全く寝ないけど、年に一週間とか三ヶ月にいっぺんとかに、24時間くらい寝ないとずっと調子が悪いのが続く人もいる。
人間の脳すら解析できてなく、一人一人の飯の好みも違うのに、どうして睡眠や食事は決まったルーティンでやらないと体に悪いのか、意味がわかりません。食ってすぐ寝ると血糖値がふんにゃらかんにゃらというのも、その個人全員の血糖取ったわけでもなくあくまでも「多数がそうである」というだけ。
実は猿よりも人間に近いDNA持っているのは牛や豚ですけど、牛や豚も食ったら寝ます。寝たい時に寝ればいいとおもいますね。毎日、健康的と称される生活をしてれば病気にならないのでしょうか?違いますよね。

なら、好きに生きるのが一番です。ストレスより自由を選びましょう。私の究極の自由は実は睡眠です。何しなくていいんだもん。人とも関わらなくていいし、金がどうしたの話も関係ないし仕事にも追われない。最高の自由は睡眠にあるわけです。まぁ寝ない人は寝ない人の楽しみがあるんでしょうしそれで良いと思います。私がいつもグウタラで眠いだけなので(笑)

実はまだ寝る気になれば寝れるので寝たいんですが締切があり。。。

起きなくちゃならないしんどさ。気分が乗るまで寝ていたい。人には寝る人権がある!眠い間は何もしなくていい人権をよこせ!寝かせないのは暴力であり差別だ!いつでも寝ていい法律を制定しろ!少数派の睡眠を守れ!

。。。世の中がもう言ったもん勝ち、なんでも自由で人権だとよくわかりましたので、私はいつでもどこでも眠いやつは寝ていいという「寝る人権」を守るべく後二年間活動していきますwwww